無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美肌優等生を目指そう♡肌がたっぷりうるおう「犬木流スキンケア術」を大公開!

7月24日にスキンケアブランド『ライスフォース』がLOCARI&LUCRAとタッグを組んだスペシャルイベントを東京・渋谷にて開催しました。 当日はライスフォースの30日間トライアルキット(お肌分析付)を体験した参加者30名に向けて、素肌づくりのポイントを指南。目玉は大人気ヘア&メイクアップアーティスト犬木愛さんによる特別スキンケアレッスン!大盛り上がりだったイベントの様子をレポートします♡ 

PR
提供元: ライスフォース
2019年8月
美容

ライスフォースで叶うキメ肌育成

うるおい肌を育むってどういうこと?

「オトナ女子のホームルーム」と銘打った本イベントには、女性向けアプリ「LOCARI」と「LUCRA」の読者から当選したオトナ女子たち30名に参加いただきました!みなさんには、事前にトライアルキットでライスフォースを使用済み。実際に感想を聞いてみると、浸透力に違いを感じたそう!その浸透力を生み出す“ライスパワー®No.11エキス”と肌を育む関係性について、ライスフォースの白川さんから詳しい解説がありました。

ライスフォースに高配合されているライスパワー®No.11エキスには、肌の内側からうるおいを生み出す効果が備わっているんだそう。補うのではなく、自分の肌の力で保湿力を高めることができるので、30日間という肌サイクルに合わせて、トラブルのない肌を育むことができるという仕組みなんだとか!

すでに30日間トライアルキットを体験済みのオトナ女子たちも、改めて知るライスフォースの高いスキンケア効果に関心を寄せていました!中にはメモをとったり、スライドを写真に収める熱心な参加者もチラホラ♡

いよいよ肌分析シートの返却

話題の「お肌の通信表」がようやく手元に♡

ライスフォースを試す前に行った、肌分析結果を各テーブルの参加者一人ひとりに直接手渡されました。

「お肌の通知表みたい!」と美容賢者からも注目される肌分析シート。ドキドキの結果が記された通知表にみなさん釘付け!同じテーブルに座る参加者同士、結果を報告し合う場面も見受けられました。

その後は各テーブルごとにコスメコンシェルジュの資格を持つビューティーアドバイザーから、今の肌状態をひと目で把握できる結果の見方やそれぞれの肌タイプなど、しっかりアドバイスしていただく時間に♡

テーブルでは、日々のスキンケアで気をつけるポイントや、紫外線ダメージを受けにくい二の腕の裏側を例にとった肌比較から、紫外線対策の重要性についてなど、お肌にまつわる興味深いお話が展開されました。さらにはサプライズとして、それぞれの肌分析結果に合わせて、肌をより改善させるためのスペシャルケアアイテムを一人ひとりにプレゼントされる場面も♡

ヘアメイク犬木愛さんがゲストに登場!

犬木さん流スキンケアテクニックを披露♡

石原さとみさんをはじめとするモデル・芸能人のメイクを手がけている人気ヘア&メイクアップアーティスト・犬木愛さんがゲストに登場。普段から多くのタレントやモデルにも実践しているという、ライスフォースを使ってのスキンケア術を特別にレクチャーしていただきました♡

スキンケアをしっかり浸透させるには?

普段はパパっと済ませがちな化粧水も、犬木さん流の手順を取り入れれば、肌の奥までぐんぐん浸透していくのを実感できます♡

押さえるべきポイントはこの3つ!

①量はとにかく惜しまずたっぷりと
②手のひら全体で押し込む
③乾燥しやすい目尻・口元は念入りに

より浸透力をあげるため、まずは手を軽く温めてからスタート。上から下を意識して押し込みようにイメージするのがカギ!特に乾燥しやすいスポットは、重ねづけするくらい念入りにケアを心がけて。

参加者もテーブルに用意されたライスフォースのスキンケアラインを使って、犬木さんのレッスンを受けながらその場で実践♡犬木さんからは「みなさんが今、実際に手にとっている量では全然足りない!惜しまずもっとたっぷり使うのがポイント」とすかさずアドバイスが!

続いて、ヘアメイクの現場でも実際に取り入れているという、スキンケア後に行っている首〜デコルテまわりのマッサージ方法もレクチャー。

マッサージのひと手間で、化粧ノリはもちろん、むくみ解消による小顔効果も期待できることも伝えられると、それに反応した多くの参加者がスマホを取り出して写真や動画を撮影していたのも印象的でした♡

さらに犬木さんへの質問タイムも♡

レクチャー終了後は、事前に参加者から募っていたメイクに関する悩み相談に、犬木さんご本人からお答えいただだく時間に。「メイクがいつも同じになってしまう…」というお悩みに対しては、「リップカラーをトレンドカラーにシフトするだけでだいぶ印象が変わりますよ!今季今っぽさを出したいなら、赤みブラウンのテラコッタがオススメ」と、すぐに旬顔になれる具体的なメイク提案もありました。

犬木さんより素敵なプレゼント贈呈♡

“お肌のキレイな優等生3名”を発表!

肌分析シートの結果から、美肌優等生3名を特別に選抜。それを評して、ステージ上では犬木さんご自身の人気著書『恋される女子になる大人かわいいヌケ感メイク』がそれぞれプレゼントされました♡

最後に犬木さんから会場の参加者に向けて、
「とにかくメイクは完璧を求めないことが大事。私の著書タイトル“抜け感メイク”にも繋がるのですが、もっと日頃からメイクを楽しむ気持ちを大切にしてください」と貴重なメッセージが送られました。

犬木さんを囲んでの豪華記念撮影♡

全員、小顔ポーズでパチリ!

犬木さんによるスキンケアレッスンから数々のメイクアドバイスまで、豪華イベントを存分に楽しんだオトナ女子たち。イベントを締めくくる記念撮影では、犬木さん&参加者全員が小顔ポーズで可愛く決めてくれました♡

おしゃれなフォトブースも注目!

ライスフォースの世界観が広がる♡

当日は、スキンケアを一挙に集めておしゃれにディスプレイしたフォトブースも会場内に設置。

フォトブース前には、続々と参加者が集結♡

イベント終了後、フォトブースには帰り際に立ち寄る参加者たちの姿が!ライスフォースの商品を手にとって記念撮影を楽しんでいました。

みなさん、イベントに大満足といったキラキラの表情が印象的♡たくさんのSNS投稿もぜひチェックしてみてくださいね!

まずは「お肌の通知表」をGETして!

肌を育むスキンケアとして、プロの現場でも支持されている“ライスフォース”。今回のイベントに参加してくれたオトナ女子のみなさん同様に、「30日間トライアルキット」に付いてくる肌分析の結果から、まずは自分の肌を知ることから始めませんか?日々のスキンケアに対する意識が確実に変わるはず♡

肌分析シートの詳細は、コチラの記事をチェック!

まるでお肌の通知表♡たった30日で変化を実感「お肌分析キット」が話題!

美容感度の高いインスタグラマーを中心に、ライスフォースの“お肌分析キット”が話題です。自宅で簡単にできる肌分析キット&30日間のスキンケアがセットになっていて、“肌が育つ”のを確認できちゃう! 10万人以上の実績を持つライスフォースを試してみて♡
924
まずは30日間トライアルキット(お肌分析付)をGET!
記事に関するお問い合わせ