無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チョイ足しアレンジで豪華に変身♡「バニラアイス」の簡単リメイクレシピ10選

「手作りデザートでおもてなしをしたいけれど、お菓子作りには自信がない…」そんな方には、市販のバニラアイスを使った簡単リメイクレシピがおすすめ。風味豊かでひんやりしていて、夏にぴったりですよ。

2019年7月
レシピ

手作りデザートでおもてなし♡

a_namenko / Getty Images

夏らしいデザートでおもてなしをしたいときは、バニラアイスを使ってみましょう。少しリメイクするだけで、豪華なデザートに変身しますよ。早速、レシピをチェックしてみましょう。

バニラアイスのアレンジレシピ10選

①チョコミントアイス

oceans-nadia.com

チョコミントが好きな方に出すと喜ばれそうなのが、本物のミントの葉と削りチョコを使ったアレンジレシピ。ダークやミルクなど、チョコのフレーバーで味を変えることができます。

混ぜるだけのチョコミントアイス

②黒ごまのアイスクリーム

erecipe.woman.excite.co.jp

濃厚な黒ごまの風味を楽しみたいときは、すりごまと練りごまを両方バニラアイスに混ぜてみましょう。さらに茹で小豆を加えれば、ちょうどいい甘さになります。

ゴマアイスクリーム

③ブルーベリージェラート

oceans-nadia.com

常備しておくと便利なのが、コンビニでも買える冷凍ブルーベリー。バニラアイスやヨーグルトと一緒にミキサーにかけると、甘さ控えめでさわやかな味わいのジェラートができあがります。

市販のアイスと冷凍ブルーベリーで超簡単アイスクリーム

④スイカのジェラート

oceans-nadia.com

スイカとバニラアイスを混ぜて作ったジェラートは、自然な甘みがあって見た目もキュート。途中で何度かかき混ぜながら冷やし固めると、ふんわりした食感に仕上がります。

スイカのジェラート
記事に関するお問い合わせ