無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おつまみだけじゃもったいない♡夏に食べたい「枝豆」レシピ12選

梅雨が明けた途端、厳しい暑さにバテていませんか?そんな人にもおすすめの「枝豆」を使ったレシピを紹介いたします。ぜひ、夏バテ対策として、いつもの献立に枝豆レシピを加えてみてくださいね♡

レシピ

夏本番がやってきました!

厳しい暑さに負けないためにも、しっかり栄養をとって夏を楽しみたいですよね。そこで今回は夏バテ予防にも効果的な「枝豆」を使ったレシピをご用意いたしました。

~UserGI15702993 / Getty Images

お酒にぴったりなおつまみ、ご飯も進むおかず、パパっと作れる主食レシピなど幅広くピックアップ。どれも15分以内で作れる簡単レシピなので、ぜひ献立の参考にしてみてくださいね♡

夏バテ予防に♡枝豆レシピ12選

①ガーリック枝豆

oceans-nadia.com

お酒のおつまみとして喜ばれるガーリック炒めです。オリーブオイルときざみにんにくの香りをまとった枝豆がたまりません。仕上げに塩とブラックペッパーで、好みの塩加減に味を調えてくださいね。(調理時間:3分)

詳しいレシピはこちら

②カリカリ焼きチーズ

oceans-nadia.com

意外と余りがちピザ用チーズと枝豆を使った簡単おつまみレシピです。フライパンにチーズを均等にまき散らし、上に枝豆をトッピングしてカリっと焼くだけ。栄養も摂れるのでおやつにも◎。(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

③枝豆チーズキムチ

oceans-nadia.com

暑い夏にぴったりな火を使わず作れるスピードおつまみレシピです。ベビーチーズを小さくカットして、枝豆とキムチと和えるだけで一品完成。冷えたビールとよく合います。(調理時間:3分)

詳しいレシピはこちら

④巻かずにふわふわ!はんぺんと枝豆の卵焼き

oceans-nadia.com

いつもの卵焼きにはんぺんと枝豆を加えるだけで、ボリュームのある一品に。朝食からお弁当、夕食のおかずまで、シーンを問わず使えるので、レシピを覚えておくと便利ですよ。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ