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サラッと飲めて栄養たっぷり♡夏におすすめの「冷製スープ」レシピ10選

今日のごはんに汁物をプラスしたいけれど、熱々のスープは暑くて無理。そんなときにおすすめなのが、ひんやりしたスープです。のど越しが良いのでサラッと飲めて、栄養もしっかり摂ることができますよ。

レシピ

冷たいスープが飲みたい♡

kaorinne / Getty Images

暑さで夏バテ寸前で、食欲も下降気味。そんなときは、冷製スープを作ってみましょう。栄養満点で飲みやすく、水分補給もできますよ。早速レシピをご紹介します。

冷製スープのレシピ10選

①アボカドと豆乳の冷製スープ

www.lettuceclub.net

アボカドと豆乳をミキサーにかけると、なめらかな舌触りのスープができあがります。味付けは塩コショウだけですが、アボカドの味が濃厚なので物足りなさを感じさせません。

アボカドの冷製スープ

②豆腐の冷製スープ

erecipe.woman.excite.co.jp

スープになりそうな野菜がない日でも作れるのが、豆腐と出汁のシンプルなスープです。柚子胡椒のピリッとした辛さがアクセントになっていて、最後まで飽きずに飲めますよ。

豆腐の冷製スープ

③なすと豆腐の冷製スープ

erecipe.woman.excite.co.jp

豆腐だけでなくナスもミキサーにかければ、ヘルシーなのに満腹感のあるスープになります。きゅうりや梅干しなどをトッピングした和風の味わいは、ご飯とよく合いそうですね。

ナスの冷製スープ

④ズッキーニとオクラの冷製味噌スープ

oceans-nadia.com

ズッキーニとオクラだけでは野菜独特の風味が強くなりそうですが、牛乳や味噌も加えるとまろやかでクリーミーに仕上がります。ネバネバしたオクラをスープに使うと、自然なとろみがつきますよ。

ズッキーニとオクラの冷製みそスープ
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