無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のランチはレンチンで解決!簡単絶品レンジレシピ10選

暑さの厳しいお昼時にキッチンでのお料理は大変。そんなときは火を使わずに完成するレンジレシピを活用しましょう!

2019年8月
レシピ

暑い昼の料理はしんどい…

レンジで作れば暑さ回避&楽ちん!

暑さの厳しいお昼時に、キッチンで料理をするのはしんどいですよね。そんなときは火を使わずに完成するレンジレシピを活用するのがおすすめ。

Atsuko on Instagram: “この間職場の友達がセブンのロコモコ丼を食べていたのがめっちゃ美味しそうだったのでまねっこ。 ハンバーグもビーフシチューも冷凍庫に残ってたので、ハンバーグソースとビーフシチューを混ぜ込んで、ロコモコソースに。 ・ ごはん ↓ ハンバーグ ↓ ロコモコソース ↓ ピザ用チーズ ↓…”
instagram.com

今回はそんな夏のランチにぴったりな、レンジで完成するレシピをご紹介します。

しっかり食べたいときの丼メニュー

1.本格派がっつり5色ビビンバ

oceans-nadia.com

お昼にしっかり食べたいときにおすすめな、野菜もお肉もたっぷりのビビンバ。全て火は使わず、レンジのみで加熱するため、とても簡単に作れます。1つの食材をレンジで加熱している間に、別の食材の下ごしらえをすると効率的。

レシピはこちら

2.パラパラチャーハン

erecipe.woman.excite.co.jp

パラパラチャーハンもフライパンを使わず、レンジだけで作れます。食材ごとに火を通し、あとはご飯と混ぜるだけで簡単。もりもり食べたくなります。

レシピはこちら

3.ふわとろオムライス

erecipe.woman.excite.co.jp

なんとオムライスもレンジで作れます。ケチャップライスも上にかける玉子もです。玉子はときどき混ぜながらレンジでチンすることで、ふわとろにできあがります。時短でもしっかりおいしいランチの完成です。

レシピはこちら

手で持ってぱくっと食べようランチ

記事に関するお問い合わせ