無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっかり食べてスタミナアップ!「豚肉」を使ったお弁当用おかずレシピ10選

夏バテ防止には適切な冷房の使用や水分補給はもちろん、しっかり栄養をとることが大切ですよね。そこで今回は、豚肉を使ったお弁当用のおかずレシピをご紹介します。豚肉はたんぱく質やビタミンB1が豊富なので、食べると元気が出ますよ♡

2019年8月
レシピ

豚肉でスタミナUP!

yajimannbo / Getty Images

猛暑が続いてしんどいときは、しっかり食べてスタミナをつけることが必要ですよね。午後も頑張れるように、お弁当には栄養豊富な豚肉を入れておきませんか?早速、豚肉を使ったレシピをチェックしてみましょう。

豚肉を使ったお弁当レシピ10選

①豚肉の梅醤油焼き

www.lettuceclub.net

暑過ぎて食欲が落ちそうな日は、梅干し入りの醤油ダレを絡めた豚肉焼きを作ってはいかがでしょう?さっぱりして食べやすく、仕上げに海苔をトッピングすればご飯とよく合いそうですね。

豚肉の梅じょうゆ焼き

②豚肉のはちみつ味噌焼き

www.lettuceclub.net

味噌やはちみつなどを混ぜたタレを揉み込んでおけば、まろやかでコクがある豚肉焼きになります。豚肉にしっかり味がついているので、付け合わせの野菜もペロリと食べられますよ。

豚肉のはちみつみそ漬け焼き

③豚肉の豆板醤マヨ焼き

www.lettuceclub.net

マヨネーズと豆板醤で味付けをした豚肉はピリ辛でコクがあり、ご飯をおかわりしたくなるような美味しさです。辛いものが好きな方は、豆板醤の量を増やしてみてくださいね。

豚肉の豆板醤(トウバンジャン)マヨ焼き

④豚肉とじゃがいものしそバター炒め

www.lettuceclub.net

大きめのお弁当箱を埋めたいときにぴったりなのが、豚肉とじゃがいも、玉ねぎを使ったボリューミーな炒め物です。にんにくバターの風味と青じそのさわやかな香りが絶妙なバランスで、これ1品だけでも満足できますよ。

豚肉とじゃがいものしそバター炒め
記事に関するお問い合わせ