無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知らないと損!?糖質制限で気をつけたい3つのポイント[Marty流ダイエット特集㉑]

「糖質制限ダイエット」は糖質量を控えて体重を減らす方法ですが、エネルギー不足に陥ると脂肪がつきやすく、太りやすくなることをご存知ですか?今回は、どういう点に気をつけて糖質制限をすれば良いのか、オンラインでダイエット指導をしているMartyさんに大切なポイントを3つ教えてもらいました!

美容

【プロフィール】
オンラインダイエットアドバイザー。全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会NESTAのダイエット&ビューティスペシャリスト。89.9kgの体重を1年半かけて-40kgのダイエットに成功!自身のダイエット経験を活かし、オンラインダイエッターの受講生を指導。著書に『何をしてもリバウンドしていた私が1年半で-40kg!美しくなる、と決めた女の我慢しないダイエット』(KADOKAWA)がある。7月23日に自らプロデュースしたサプリメント「Vivinamine」が発売になった。[商品サイト]https://cores-ec.site/pecoraasse/?inflow=11

「糖質制限ダイエット」で期待できる効果とは?

初めに「糖質制限ダイエット」についての問題です。

次の3つのうち糖質制限のメリットとして正しい内容は何番?

1.糖質制限をすると内臓脂肪が落ちやすくなる

2.糖質制限をすると皮下脂肪が落ちやすくなる

3.糖質を抜いても筋肉は落ちない

正解は1です!

糖質制限で内臓脂肪を落とすことができても、皮下脂肪はそう簡単に落ちません。

また、糖質のエネルギー摂取量を抑えた分、タンパク質や脂質をバランス良く摂らないと代謝は下がり、筋肉も落ちていきます。その結果、前より太りやすい体質になることがあります。

こうした基礎知識がないまま糖質制限を行うのは危険です!

糖質制限で注意したい落とし穴

1.糖質を抑えタンパク質や脂質が不足した状態が続くと肌や髪の毛もいたみやすくなる

2.糖質を抑えた分、タンパク質を十分に摂らないと代謝も鈍り、かえって太りやすい体質になる

3.糖質制限で体重が減っても、運動不足の人はポッコリお腹が解消されにくい

(右上、左上)26歳の頃、人生最大の体重89.9kgを記録。夏でも長袖のカーディガンを着て腕を隠していました。
(左下)大学を卒業して英会話教室を始めた頃。食事の時間が不規則で、60kgの体重があっという間に70kg後半に!!
(右下)1年半のダイエットで40kgの減量に成功後、体の幅、厚みだけでなく顔のサイズも小さくなりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ