無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティーでも活躍!エレガントな「3Dレースネイル」集めました♡

ビューティ

定番のネイルデザインのひとつ、レースネイル。そのデザインにはさまざまな種類がありますが、今回は、立体的なレース模様をアートしたデザインにスポットを当ててみたいと思います。普段使いにはもちろん、パーティーシーンでも使える3Dレースネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

Itnail編集部

3Dレースネイルでエレガントな指先に変身!

picture
itnail.jp

さまざまなデザインバリエーションがある、レースネイル。その中でも立体的なレース柄をアートした3Dレースネイルは、オフィスシーンからフォーマルシーン、ブライダルシーンまで、幅広い場面で活躍してくれます。

そんな3Dレースネイルですが、アートのやり方はシンプルで、ベースカラーを塗った上に3Dアート専用のジェルを使い、レース柄を重ねるだけでOKです。セルフアートをする場合は、レース柄が描かれた3Dシールを使うといいでしょう。

仕上げにマット加工をプラスしたり、パールやブリオンをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ!

picture
itnail.jp

3Dフリルをアートして大人可愛いネイルの完成!

picture
itnail.jp

3Dレースネイルは、立体的なフリルをアートして作っても、可愛いデザインに仕上げられます。

例えば、ベビーピンクやパステルブルーといった柔らかな風合いの色でベースをカラーリングし、3Dフリルをライン状に並べるデザインはいかがでしょうか。フリルを1列だけアートして大人可愛く仕上げたり、2~3列アートしてゴージャスなデザインに仕上げたりというように、アートするフリルの数によって仕上がりの雰囲気がかなり変わってきます。

3Dフリルを並べたラインの上にストーンやパールを並べたり、3Dフラワーアートと組み合わせたりといったアレンジも素敵ですよね。上品に仕上げたい場合は、ベースにスキンカラーやクリアカラーを使うといいでしょう。

picture
itnail.jp

3Dレースをポイントアートするデザインもおすすめ!

picture
itnail.jp

3Dレースネイルは、立体的なレース柄を爪の一部分にアートして作るのもおすすめです。

例えば、お好みの色でベースをカラーリングした後、爪の上半分や下半分にだけ立体的なレース柄をアートするデザインはいかがでしょうか。

フラワーレース柄をアートしてエレガントなデザインに仕上げたり、繊細なラインのブラックレース柄をアートしてセクシーなデザインに仕上げたり。描くレース柄やセレクトする色によって仕上がりの雰囲気が大きく変化するのも、3Dレースネイルの魅力のひとつです。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ