無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなに可愛くていいの!?ダイソー「もう他店で買えない♡」虫よけ&熱中症対策BEST5

100yen

こんにちは!管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

長い夏休み。ずっと家で過ごすのは大変ですよね。我が子も虫取りが大好きなので時間帯をみて外に出るのですが暑いのと虫さされが気になる……。

そんな時にコレ使える~!と思ったダイソーグッズを紹介します。

合わせて読みたい!ダイソー虫よけグッズは進化中

とうとうマスキングテープが虫よけデビュー

虫よけグッズ

picture

私の子どもの頃とは違い、今はいろいろな形をした虫よけグッズがたくさん登場しています。

虫よけシール(アニマル)

picture

こちら中から出してみると
うさぎ・ねこ・いぬ・パンダ・いるか・ペンギンと6種類のシールが4シートはいっています。

picture

大きさはこんな大きさでしっかりサイズのあるシールになっています。

picture

こちら服や鞄、帽子などに貼るタイプで使用環境によりますが効果は8時間持続するとのことです。

picture

とても子どもウケのいいシールなので子どもたちもどれにしようかなー?と嬉しそうに選んでくれました。

虫よけテープ(ジグザグ)

picture

こちらはなんとマスキングテープの虫よけテープです!
柄は他にもありますがシンプルでもう動物シールは恥ずかしいよ。というような年齢でも使えます。

こちらも先程と同様に服や鞄、帽子に好きな長さで貼り付けるだけで、使用環境によりますが効果は8時間持続するとのことです。

picture

鞄の取っ手など細めのところにもつけられたり長さが調節できるのがいいですよね。

虫よけリング

picture

こちらは見たままですが腕につけるタイプの虫よけリングです。
シンプルで大人がつけていても全然OKなお洒落な細リングです。

picture

▲大人がつけた感じ

picture

▲子ども(幼児)がつけた感じ

こちらは1日あたり6時間の使用で約1ヵ月効果が持続するとのことです。使用していない時は袋に戻してチャックを閉めて保管します。

どの商品もレモンの香りで子どもにも優しい感じの印象の虫よけになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ