無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんは着こなし上手♡「スタイルアップできる服」をピックアップ!

ファッション

結局大事なのは「スタイルアップ」です♡

いよいよ本格的な秋冬シーズンの到来。寒くなってくると増えるのがレイヤードコーデ。でも重ね着するとどうしても着膨れなどが気になってしまいますよね。

そこで今回は、そんな今だからこそ知りたい「スタイルアップできる服」をピックアップ。おしゃれさんの素敵な着こなしとともにご紹介します。

1. 華奢見えさせたい♡

# ざっくりカーデ

まずはオンするだけで「華奢見え」させてくれるアイテムをご紹介♡この時期ならではの、オーバーシルエットアイテムがおすすめです。

秋冬の定番「ざっくり編みカーデ」は、華奢見えにもってこいのアイテム。少しオーバーサイズのものをゆるっと着るだけで、自然と女性らしさを引き出してくれます。

picture
wear.jp

フロント部分にボタンなどポイントがついたデザインがあるものを選べば、コーデにメリハリをプラスできます。カーデにボリュームがある分、ボトムは適度な落ち感のあるものをチョイスしてすっきりまとめるのが◎。

2. 脚長に見せたい♡

高いヒールを履いてスタイルアップするのも良いですが、スニーカーやローヒールパンプスなどを履いていてもしっかりスタイルアップしたいですよね。

picture
wear.jp

続いてはそんな「スニーカーやローヒールパンプスで脚長に見せたい」時に取り入れたいアイテムをご紹介します。

# ハイウエストボトム

まずおすすめなのが「ハイウエストボトム」。腰の位置が高いデザインなので、自然に脚長効果を狙えます。足元はポインテッドトゥをチョイスすれば、よりスタイルが良くなるのでおすすめ。

picture
wear.jp

もはやおしゃれさんの定番アイテムとなった「ハイウエストジーンズ」。すっきりとしたシルエットのものを選べば、カジュアルになりすぎずに着こなせます。手首や足首から肌をチラ見せして、抜け感を出すと◎。

# ロング丈カーディガン

picture
wear.jp

ロングカーディガンもスタイルアップに効くアイテム。羽織るだけで縦のラインが強調され、脚をスラッと見せてくれます。ボトムスは細身のものをチョイスするのがおすすめです。

picture
wear.jp

ロングカーデはオフィス服としても使えるアイテム。シルエットがすっきりしたものを選べば、カジュアルにならずきちんと感をキープできます。

3. ウエストをスリムに見せたい♡

# ウエストマークトップス

着ぶくれが気になり始めるこの時期。そんな時にはウエストにポイントがあるトップスを選ぶのがおすすめ。

picture
wear.jp

ウエスト部分をブラウジングすれば、くびれを強調できて自然とスタイルアップできます。

picture
wear.jp

Tシャツ×パンツのカジュアル感強めのコーデには、ウエストのブラウジングで大人のこなれ感をプラス。ニット素材でもカーディガンなら、もたつかずレイヤードもしやすくておすすめです。

記事に関するお問い合わせ