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疲労回復や便秘解消に♡夏が旬の「#いんげん」レシピ10選

いんげんは夏野菜の1つで、カリウムやβカロテン、ビタミンB群を多く含んでいます。日々摂取することで、疲労回復や便秘解消にもなり、お肌もツルツルになるかも♡今が旬のいんげんを使用したレシピをご紹介します。

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⑤益子町名物ビルマ汁

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ビルマ汁は、栃木県益子町のご当地スープ。太平洋戦争時、ビルマ(現ミャンマー)に出征した兵士が現地の味を思い出し、日本で作ったのがルーツだそう。いんげんの旨味たっぷりのおいしいスープです。

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⑥シリコンスチーマーde簡単ミートボール煮

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シリコンスチーマーが食器棚の奥に眠っていませんか?いんげん豆を使用したミートボール煮は、夏におすすめの時短&楽ちんレシピです。スタミナ切れのときにどうぞ。

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⑦いんげんの韓国風サラダ

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トマトや胡瓜、いんげんなどの夏野菜を韓国風にしたサラダは、ビールのおつまみにぴったり!さっぱりあっさり、そして風味が良く、ごはんのおかずにも良いですよ。

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⑧インゲンと枝豆のソムタム

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夏はタイ料理も恋しくなりますね。ナンプラーやピーナッツ、干しエビなどと和え、タイ風の和え物をおつまみにしてみませんか?ビールとの相性も抜群です。

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⑨いんげんのクリームチーズ和え

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インゲンを味噌とクリームチーズで和えたこちらのレシピは、ワインのおつまみにもピッタリ。味噌の種類を変えるとまた違ったテイストになります。

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