無料の会員登録をすると
お気に入りができます

市販のヨーグルトで即完成♡夏にピッタリ簡単アレンジレシピ4選

梅雨もあけ、暑さも本格的になってきましたね。そんな猛暑の夏バテ防止にピッタリなのが「ヨーグルト」。今回は市販のヨーグルトで作れる簡単アレンジレシピを、大注目の新商品情報と共にご紹介します。

2019年8月
レシピ

ヨーグルトは夏バテの救世主!

いよいよ夏本番!暑さも本格的になり、ジリジリと照りつける日差しにすでにグッタリしている方も多いのではないでしょうか。そんな夏バテ対策として最適な食べ物が、ミネラルやビタミンを豊富に含む「ヨーグルト」です。

Arx0nt / Getty Images

今回は暑さで食欲が落ちてしまうこれからの季節にピッタリな、ヨーグルトの簡単アレンジレシピをご紹介します。量販店で買える大注目のヨーグルトの新商品情報も合わせてチェックしてください!

夏にピッタリ!「ヨーグルト」簡単アレンジレシピ4選

①ひんやりマンゴーのヨーグルト

ヨーグルトの爽やかな酸味とマンゴーの冷たい食感がたまらない簡単デザートです。

<材料(目安です)>
・プレーンヨーグルト(無糖) 100g
・冷凍マンゴー 50g
<作り方>
器に冷凍マンゴーとヨーグルトを交互に入れて盛り、最後に冷凍マンゴーをトッピングすればできあがり!

②トマトのハニーヨーグルト

今が旬のトマトにさっぱりした味わいのヨーグルトを組み合わせ、夏に不足しがちなビタミンをたっぷり補える女性に嬉しい一品。

<材料(目安です)>
・プレーンヨーグルト(無糖) 100g
・トマト 1個
・はちみつ 適量
・パセリ 適量
<作り方>
乱切りにしたトマトを器に盛りつけ、上にヨーグルトを乗せます。 はちみつをまわしかけ、お好みでパセリを飾れば完成です。

③ヨーグルトとチーズのスイーツトースト

ヨーグルトとチーズの組み合わせにアガベシロップでコクを加えたトーストは、朝ごはんに最適!アガペシロップがなければ、はちみつやメープルシロップでも◎。

<材料(目安です)>
・プレーンヨーグルト(無糖) 50g
・ バゲット(3cm厚さの斜め切り) 2枚
・ピザ用チーズ 10g
・アガベシロップ 適量
<作り方>
バゲットにヨーグルトを塗り、ピザ用チーズを乗せます。 トースター(1000W)で表面に焼き色がつくまでこんがり焼き、器に盛ったらアガベシロップをかけます。

④ブラウニーとブルーベリーヨーグルトのパフェ

ブルーベーリー風味のヨーグルトとブラウニーは相性バツグン。ブラウニーの他、チーズケーキやシフォンケーキでも美味しく作れますよ。

記事に関するお問い合わせ