無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長続きしたい人必見!円満カップルに共通する8つのポイント

付き合ってもすぐに別れてしまうカップルと長い間仲良く関係を続けられるカップル、一体何が違うのでしょう。円満カップルに見られる共通点から、大好きな彼といつまでも仲良くラブラブでいられる秘訣を繙いてみましょう。

2016年2月
恋愛・結婚

長続きの秘訣を知りたい!

長い間良好な関係を続けている円満カップルたち、彼らにはよく見るといくつかの共通点があります。

そこで円満カップルの共通点がどんなものなのかをチェックしながら、大好きな彼とずっと一緒にいられる方法を探ってみましょう。

円満カップルが持つ8つの共通点

1. 意外と頑張ってない

“円満は互いの努力の上に成り立つ”と思いがちですが、円満カップルに限って意外と頑張って関係を続けようと意識していません。彼らはいつも自然体でリラックスしています。

つまり自分らしくいられる相手を最初から選んでいるのでムリがなく、ムリがないから破たんしないのです。「頑張って相手に気に入られよう」、「頑張って我慢すれば愛される」、は逆効果なんですね。

2. 愛情以外のつながりがある

円満カップルは“愛がすべて”ではありません。尊敬、趣味、夢、または人格に惹かれるなど何かしら愛情以外の繋がりを持っています。

愛だけではないから最初の頃の情熱が落ち着いた後も他の繋がりがそれをカバーし、より強い繋がりとなって絆が生まれます。愛ではなくこの“絆”こそが二人を強く結びつけるアイテムなのです。

3. ニーズが合っている

愛の形は実に様々。男性でも守るより守られたいタイプの人もいれば、女性でも男性に頼ってほしい人もいます。

円満カップルはそういった男女のニーズががっちりかみ合っています。付き合う前に、互いが相手に対して求めているものが何なのかをきちんと確認しておくことが長続きの秘訣と言えるでしょう。

4. 親しき仲にも礼儀がある

挨拶や「ありがとう」、「ごめんね」の言葉は相手が誰か、どういう間柄かということに関係なく人として怠ってはいけないもの。

記事に関するお問い合わせ