無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパンいらず!火を使わないで簡単に作れる常備菜レシピ

暑い夏にキッチンに立ちたくない理由…それは火を使うから!夏でも毎日料理をしなくてはならない人のために、火を使わずに作れる常備菜レシピをまとめました。

2019年8月
レシピ

火を使わないで完成♡

10'000 Hours / Getty Images

あつーい夏に火を使って調理するのはちょっと…という方も多いのでは?そこで、今回は火を使わずに作れる常備菜レシピまとめてみました。副菜はもちろん、メインにもなるメニューも火を使わずに作ってしまいましょう。

メインおかず向け常備菜

①和風ラタトゥイユ

oceans-nadia.com

夏野菜を美味しくいただけるラタトゥイユ。実は火を使わずに作れちゃうんです!作り方は具材を切って電子レンジで10分加熱するだけ。和風の味付けとトマトが相性抜群の一品です。

レシピはこちら

②レンジチャーシュー

www.lettuceclub.net

チャーシューもレンチンで簡単に作れます。香ばしいみそだれが食欲をそそり、これだけでご飯が何杯でも食べられる美味しさです。

レシピはこちら

「あと一品」に嬉しい常備菜

③レンジでピクルス

erecipe.woman.excite.co.jp

電子レンジで作れる、お手軽ピクルスのレシピです。箸休めメニューとしても優秀で、たくさん作って常備菜のスタメンにしておくと何かと便利です。

レシピはこちら

④レンジコールスロー

www.lettuceclub.net

定番の人気サラダ、コールスローもレンチンで手軽に作れます。加熱してから和えるので味のなじみもよく、美味しく仕上がります。

記事に関するお問い合わせ