無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人は暑い日をこう楽しむ♡SNSで見つけた「コンビニアイス×お酒」6選

グルメ

真夏に最高!ほろ酔いアイスアレンジ♡

お酒に入れる氷の代わりに果汁たっぷりのアイスを投入したり、濃厚バニラにリキュールを添えた「ほろ酔いアイスアレンジ」など。コンビニで買える「アイス×お酒」の組み合わせが今SNSで話題を呼んでいます。

仕事帰りにふらっと寄れるコンビニで、お手頃アイスといつものお酒を手に入れるだけ。見た目も美しいからインスタ映えも期待できちゃいます!それでは早速、暑い夏の夜に試したい「アイス×お酒」の組み合わせを6つご紹介します♡

①アイスの実×氷結

期間限定商品「氷結lovesアイスの実」に江崎グリコの「アイスの実」で追い果実して楽しむ、フォトジェニックな大人のアイスアレンジ。アルコール度数が低いから、ちょっとだけお酒が飲みたい時にもぴったりです。

お酒の弱い人ならお酒の代わりにサイダーでもOK。みずみずしい見た目で涼めると、夏のデザートに大人気。濃厚ジューシーな果汁に酔いしれながら、夏の夜のご褒美に疲れた体をリセットしてみては。

②バニラアイス×メロンサワー

ホントにお酒なの?と思わず疑ってしまうほど。鮮やかなグリーンにアイスクリームが映える、大人味のクリームソーダです。レトロな見た目でインスタ映えも抜群。ほんのり酔えて美味しい!とSNSで話題を集めています。

女子に人気の缶チューハイ、この時期限定の「ほろよい メロンサワー」に、バニラ味のアイスクリームをトッピングするだけ。とっても簡単に作れてしまうので、試してみる価値ありますよ!

③アイスボックス×お好みのお酒

暑い日のクールダウンに爽快!グレープフルーツ味でおなじみの「アイスボックス」は、お酒との相性が抜群なんだそう。氷の代わりにコップに入れると、冷たいお酒がさらにキンキンになりますよ!

「アイスボックス」を市販のサワーやウォッカカクテル・ハイボールなどと合わせると、程よい甘さと酸味が加わりスッキリとした飲み口になります。蒸し暑い日やアウトドアシーンにもってこいの組み合わせです。

④リキュール×バニラアイス

バニラアイスに温めたウィスキーやリキュールをかけて“アフォガード風”にしていただく、ちょっぴりリッチな大人のデザートです。コンビニで手に入れたアイスとお酒とは思えない、上品で高級感ある味わいが堪能できます。

⑤サクレ×ビール

スライスレモンが入ったかき氷アイス「サクレ」にキンキンに冷えたビールを注いで飲むと、レモンビアになるってご存知でしたか?かき氷のようなシャリシャリ食感と爽やかな風味が夏らしく、毎夏人気の飲み方なんです。

作り方はとっても簡単。サクレのレモンをよけてシャーベットをグラスへ入れたら、後はビールを注いでレモンをトッピングするだけ。冷んやりシュワシュワ〜、冷たい喉越しにハマってしまいそう!

⑥冷凍フルーツ×お好みのお酒

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

サワーやスパークリングワインに冷凍フルーツをゴロゴロっと入れると、夏の映えドリンクの出来上がり!見た目も夏らしく、不足しがちなビタミンもたっぷり取れます。

パイナップル・ブルーベリー・ストロベリーなど。アイスではありませんが同じコンビニの冷凍コーナーには、冷たい「冷凍フルーツ」が充実しています。爽やかさと甘酸っぱさをお酒に加えて、家飲みを華やかに演出してみて。

記事に関するお問い合わせ