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2品位がちょうどいい♡お酒がすすむ「お家居酒屋レシピ」7Days

汗をたっぷりかいて疲れて帰ってきた日は、くーっと飲むビールが最高の癒しですよね!そんなときは、疲労回復や免疫力もつけてくれる栄養たっぷりのおつまみをお供に、「お家居酒屋」で1日の疲れを吹き飛ばしてしまいましょう♡

レシピ

さっと作るなら2~3品がベスト

あまりの暑さに食欲も低下しがちなこの季節は、つい栄養面もかたよってしまい夏バテ予備軍に陥りがちです。だからこそ、短時間で作れる栄養たっぷりのレシピが大活躍!

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栄養たっぷりの鶏肉や豚肉、卵やシーフードなど使ったメインおつまみ、夏野菜を使ったヘルシーなサイドおつまみの2種類をセットにして1週間分まとめてご紹介します。もちろんご飯のおかずとしても使えるので参考にしてくださいね。

Monday

週末の疲れがまだちょっぴり残る月曜日は、胃腸に優しいさっぱりメニューがおすすめですよ。

①鶏ささみとザーサイの中華風

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材料をカットして、あとは調味料で和えるだけだから簡単です。白髪ネギのさっぱりした味わいが食欲を増進してくれます。お好みでラー油を足してもいいですね。時間がない時はサラダチキンを使えは時間短縮になりますよ。

鶏ささみとザーサイの中華風

➁レンジでナスの簡単おつまみ

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今がおいしいナスは、これからどんどんレシピに取り入れたい食材の1つです。難しそうなナスの煮びたしも、レンジやめんつゆを使えば10分でできちゃいます♡

レンジでナスの簡単おつまみ

Tuesday

まだまだ1週間が始まったばかりだからこそパワーをつけたい火曜日は、チキンを使ったおつまみで力をつけましょう。

③カリカリチキンバー

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ポリ袋で下味も粉もつけるので手が汚れず、洗いものも少ないのがうれしい一品。カリカリの食感でビールのお供に最適です。下地をつけたものは冷蔵庫で3~4日、冷凍庫で30日くらいは保存できるので作り置きにもなり便利ですよ。

カリカリチキンバー
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