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2品位がちょうどいい♡お酒がすすむ「お家居酒屋レシピ」7Days

汗をたっぷりかいて疲れて帰ってきた日は、くーっと飲むビールが最高の癒しですよね!そんなときは、疲労回復や免疫力もつけてくれる栄養たっぷりのおつまみをお供に、「お家居酒屋」で1日の疲れを吹き飛ばしてしまいましょう♡

レシピ

⑫うま塩おかかキャベツ

oceans-nadia.com

キャベツを千切りにして塩をふりしんなりさせたら、あとは鶏がらスープの素やかつお節、ごま油などで和えて冷やせば完成!しっかり味のしみこんだキャベツはしゃきしゃきとおいしく、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

うま塩おかかキャベツ

Sunday

なんの予定もたてずにお昼からビールやワインで一杯、と洒落込みたい日曜日は、いつもよりゴージャスなレシピでゆったり過ごしましょう。

⑬サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き

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もうすでに調理してあるサバ缶に、トマトとマヨネーズ、チーズをのせてトースターで焼くだけ!カロリーが気になる時はマヨネーズを省いて、代わりにお野菜をプラスしてもいいですね。

サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き

⑭きゅうりと鶏むね肉の中華和え

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きゅうりを大量消費したい際にも便利なレシピです。たたいたきゅうりと下味をつけてレンチンした鶏肉に、お酢や豆板醤などを使ったピリ辛中華ダレを合わせて作ります。作り置きにもぴったりの夏の爽やかレシピです。

きゅうりと鶏肉の中華和え

お酒&栄養満点レシピでパワー充電!

Dulin / Getty Images

1日の最後に飲むお酒は、がんばった自分への「ご褒美」でもあります。おいしいおつまみは、そんな時間をさらに盛り上げてくれる名脇役!ささっと作って味わい、明日への英気を養ってくださいね。

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