無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イマイチな味をリメイク♡スイカをおいしく食べるレシピ10選

せっかくスイカを買ったのに、甘さがイマイチだったり、あまり実が詰まっていなかったり…。そんな“残念スイカ”は、リメイクして美味しくいただきましょう。いつも同じ食べ方で飽きてきてしまった方にもおすすめ!今回は、暑い夏にぴったりのスイカレシピをご紹介します。

2019年8月
レシピ

せっかく買ったスイカがイマイチ…

Tsvi Braverman / EyeEm / Getty Images

夏になると出回るスイカ。せっかく買ったのに、味が薄かったり水分が抜けていたりと、ハズレに当たってしまうときも。そんな“残念スイカ”は、リメイクして楽しみましょう。今回は、スイカを使った美味しいレシピをご紹介します。

スイカを美味しく♡レシピ10選

①スイカピザ

oceans-nadia.com

スイカをピザと見立て、他の果物をトッピングした華やかなレシピ。スイカ自体の甘さがイマイチでも、他のフルーツの甘みや酸味が際立ってバラエティーに富んだ飽きのこない味わいに。ミントを添えるとオシャレ度がUPします。

レシピはこちら

②スイカのゼリー

oceans-nadia.com

砂糖やレモン汁を加えて、色鮮やかなスイカゼリーにアレンジ。種がないため食べやすく、プルプルした食感も癖になります。おもてなしにも使えるおしゃれレシピです。

レシピはこちら

③スイカソーダ

oceans-nadia.com

スイカソーダは、市販のサイダーとザルで越したスイカを混ぜるだけのかんたんドリンク。サイダーの甘さがスイカの果汁で緩和されてさっぱりいただけます。

レシピはこちら

④スイカのグラニテ

oceans-nadia.com

オメガ3をたっぷり含むザクロジュースとスイカのコラボ♡低カロリーでさっぱりいただける夏のスイーツです。使用する材料はたったの3つ。簡単につくれるのはもちろん、金欠の時にもおすすめです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ