無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「冷製作り置き」10選♡キンキンに冷やすと美味しさがUPするレシピ

夏は冷たい食べ物が美味しい季節です。こちらでは、冷蔵庫で冷やすことで美味しさがアップする「冷製作り置き」レシピをご紹介します♡冷たいおかずで暑さを乗り切りましょう!

2019年8月
レシピ

冷たいおかずが食べたい!

あや on Instagram: “晩御飯  こんばんは。 ・ ・  ちょっと前の晩御飯。 ・ ・  高野豆腐が食べたくて肉詰め煮を作りました。 ・ ・  家族にはこの美味しさがまだわからないようです😂 ・ ・ 里芋饅頭も結構手間がかかってるのに、 いちえさん @kama.ichi の釜飯にみんな釘付け🤣✨ ・…”
instagram.com

夏は冷たいおかずが美味しい季節♡そこで、冷蔵庫で冷やすことで美味しさがUPする「冷製作り置き」レシピをご紹介します。「食欲がない...」そんな日でもぱくぱく食べることができますよ。ぜひおつまみや副菜にご活用ください。

暑さを吹き飛ばす「冷製作り置き」10選

1.水菜とわかめのナムル

oceans-nadia.com

調理時間はたったの5分&火を一切使用しない「水菜とわかめのナムル」。ビタミンも食物繊維も豊富なので、美容効果も期待できます♡ごま油の香ばしさががアクセントの絶品ナムルです。(保存期間:冷蔵庫で3日)

レシピはこちら

2.コク旨中華風味玉

oceans-nadia.com

卵を茹でて漬け込むだけでOK。濃厚な美味しさの「コク旨中華風味玉」。そのまま食べても良し、麺類のトッピング・サンドイッチの具材にしてもよし!アレンジ多彩の万能作り置きレシピです。(保存期間:冷蔵庫で3日)

レシピはこちら

3.春雨のうま塩中華風サラダ

oceans-nadia.com

お弁当のおかずとしても大活躍の「春雨のうま塩中華風サラダ」。きゅうり・ハム・卵のカラフル食材を使用するため、彩りも豊かです。ダイエット中の方にも嬉しい低カロリーメニュー!(保存期間:冷蔵庫で2日)

レシピはこちら

4.なすのさっぱり煮

oceans-nadia.com

トロッとした食感&旨味がじゅわっと口の中に広がる、「なすのさっぱり煮」。ナスは皮目を下にし、焼き色がつくまで火を通しましょう。その後、6分間煮込むだけでOK。フライパン1つで調理可能なお手軽おかずです。(保存期間:冷蔵庫で4日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ