無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジ教科書♡寝ている間に巻き髪「貧乏パーマ」3連発!

ズボラさんに朗報!寝ている間にウェーブヘアが作れる「貧乏パーマ」ってご存知ですか?毎朝巻く時間を取るのが大変な“忙し女子”にご提案する便利アレンジです♡

2016年2月
ヘアスタイル

Day18は寝ている間に“ウェーブヘア”

毎朝巻くのがめんどくさすぎ!

朝髪を巻くのにかかる時間は15分。その時間が節約できたらどんなに楽なことか…。そんなお悩みを持つあなたに是非紹介したいのが「貧乏パーマ」です!寝ている間にカールを作れる3つの技をご紹介♡

①定番「三つ編み・フィッシュボーン」

幼い頃に一度は試したであろう原始的な方法ですが、これが使えるんです♡

三つ編み・フィッシュボーン貧乏パーマの方法

①寝る前にある程度髪の毛を乾かし、流さないトリートメント or へアオイルを揉み込む。
②左右にざっくり分け、2本の毛束をそれぞれ編む。
③そのまま眠って、朝ほどいたらウェーブヘアが完成♡

朝ほどく前に、カールウォーターを吹き付けてからドライヤーで加温するとウェーブが固定されやすいです。ワックスやカールキープ剤を上手く使って!

Dummy error 300x300
instagram.com

フィッシュボーンの編み方

フィッシュボーンは慣れたら三つ編みよりも簡単!
①髪の毛束を2つに分ける。
②右の毛束から少しとって左の毛束に加える。
③左の桁だから少しとって右の毛束に加える。
これを繰り返すだけでOKなんです。

アイロンで巻き髪ができない不器用な私でもこれならできる!昨日gleeでみんなが寝る前に三つ編みしてて気付いた方法。ゆるく、取る髪の量をランダムにしたフィッシュボーンにすることで、三つ編みの貧乏パーマとは違ったランダムウェーブになります。
twitter.com

三つ編みだと「大きめゆるカール」、フィッシュボーンだと「細かめふわふわカール」になります。

②靴下でくるくる「ソックカール」

Dummy error 300x300
instagram.com

靴下をつかってお団子をつくる方法もあります。この方法のメリットは毛先にゴムを使わないので、跡がつきにくいこと、よりクルクルなカールを作りやすいことです♡

Dummy error 300x300
instagram.com

ソックカールの方法

まずソックバン(靴下を使った道具)を作ります。
①いらなくなった靴下のつま先をカット。
②つま先の方からクルクルと巻く。
③ドーナツ状になったら完成。

www.teen.com

次にソックカールをします。三つ編みカールの時のように下準備をします。
①手櫛でポニーテールを作り細めのゴムで結ぶ。
②ソックバンを毛先部分から、髪の毛に巻き付ける。
③お団子になったらそのまま眠る。

もっと詳しく知りたい方は動画をご覧下さい!

③プチプラ大好き「巻き髪グッズ」

世の中には貧乏パーマをつくるための便利グッズが存在します。

Dummy error 300x300
instagram.com

右:くる巻きジェンヌ(ラッキートレンディ)

item.rakuten.co.jp

イタリアからやってきたお洒落な簡単カーラー「くる巻きジェンヌ」はTVでも放送されるほどの人気!髪の毛に巻き付けてドライヤーの温風でカールを付けます。だれでも簡単に巻き付けられるので不器用でも大丈夫。フェミニンな巻き髪に♡

左:スポンジカーラー(DAISO)

SNSでも人気爆発したスポンジカーラーは、一時入手困難になるほどでした。今は定番商品として愛される実力派アイテム♡毛先から巻き付けて留めるだけの、簡単な手順で“ゆるふわ”を手に入れて!

髪を傷めずキレイに巻ける♡ダイソーのスポンジカーラーがすごい!

twitterや@cosmeの口コミなどで話題のザ・ダイソーのスポンジカーラーがすごいんです!たったの100円で、寝ているだけで簡単に髪を傷めず巻けるスポンジカーラーの魅力をご紹介します♡
4505

今日の夜は“貧乏パーマ”してみよう♡

3つの方法で簡単にできるウェーブヘアーの作り方をご紹介しました。今日から簡単に巻き髪を作れるようになったら、1日何分の時短が叶うでしょうか・・・?モノは試し!是非1度お試しくださいね。ちなみに、筆者のイチオシはソックカールです。

他のアレンジもマスター!

過去の連載も是非読んでね♡

みんなの裏ワザ♡「毎日をちょこっと楽しくする技をまとめ!」

「大人の自由研究」と称して8月のロカリ編集部連載では裏技をご紹介しました!便利で楽しいライフハック法を一挙に見ていきましょう♡
2743

一ヶ月で彼氏を手に入れろ♡やっぱりモテたい恋愛術まとめ!

Locari編集部から毎月違ったテーマでお届けする連載記事、7月のテーマは一ヶ月で彼氏を手に入れる恋愛術です♡
2386
記事に関するお問い合わせ