無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お盆休みはラクしたい♡たったの10分で完成「冷たい“麺レシピ”12選」

もうすぐ待ちに待ったお盆休み。お盆はお家でまったり過ごしたい!そんな方必見の、時短で作れる「冷たい“麺レシピ”特集」をお届けします。そうめん、パスタ、うどん、合わせて12のレシピを掲載しています。ぜひチェックしてください。

2019年8月
レシピ

お盆休みは楽したい!

今年のお盆休みは最大で9連休。アクティブに過ごすのもいいですが、たまにはお家でまったり過ごしたい…そんな方も多いはず。そんな日はご飯作りも手軽に済ませたいですよね。

Toshihiro Ueki on Instagram: “Somen. 8月の暑さにぴったりなキノコとトマトのそうめんを作りました!夏の栄養補給に、具材たっぷりのそうめん!いいですよね〜! トマトをトッピングして、さらに美味しく、栄養価もアップです! JA中野市さまからいただいたきのこで作りました! . .…”
instagram.com

そこで今回は、お盆休み中のランチや夕食にぴったりな「冷たい麺レシピ」をご紹介します。調理時間はたったの10分、時短で作れるレシピを厳選しました。ぜひチェックしてください。

“そうめん”を使ったレシピ

①ネギおかかdeねこまんま風そうめん

oceans-nadia.com

ご飯の代わりにそうめんを使ったねこまんま風の一品です。作り方はいたって簡単で、茹でたそうめんをかつお節+マヨ+めんつゆで和えるだけ。お好みで黄卵を加えても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

②よだれ鶏そうめん

oceans-nadia.com

中国四川地方の定番料理「よだれ鷄」をそうめんにトッピングしたボリューム満点な一品です。ささみはレンジ加熱で簡単&時短に。そうめんの代わりにうどんで作るのもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③ネギとしらすの油そうめん

oceans-nadia.com

ごま油の風味が食欲をそそる一品です。めんつゆで食べるのは飽きちゃった…そんな時におすすめです。ねぎと粗挽き黒胡椒をたっぷり散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④うま辛!そうめんビビン麺

oceans-nadia.com

夏の暑さを吹き飛ばすピリ辛味のビビンバ風そうめんです。トッピングの野菜はキュウリ以外に、トマトやレタス・水菜などがおすすめです。辛党の方は砂糖の量を減らしても◎。

記事に関するお問い合わせ