無料の会員登録をすると
お気に入りができます

格安LCCで南の国へ行く!白砂ビーチから宮古島グルメも楽しめる1泊2日の女子旅プラン

旅行・おでかけ

成田から宮古島まで直通のLCCで!

picture

今年の3月に開通したみやこ下地島空港は、コンクリートのモダンな外壁と地域材を使用したひき板の内装で落ち着きある空間です。メインエントランスには、宮古島の民芸品から特産品のお茶、アルコールまで揃っています。どれも洗練されたパッケージでお気に入りのお土産がきっと見つかるはず♡

〈INFOMATION〉
成田から下地島の直行便はジェットスターが運航
東京(成田)発 7:25> 宮古(下地島)10:25着

みやこ下地島空港ターミナル

市街地すぐにある『HOTEL LOCUS』に宿泊!

picture

宮古島の旅プランは、どこのビーチに行くかでホテル選びが決まります。今回は、平良港のすぐ目の前にある『HOTEL LOCUS』に宿泊しました。宮古島の市街地にも足を運ぶことができ、レンタルバイクで北西側の海岸を散策できることが魅力!初めての宮古島なら、ぜひこちらのホテルを拠点に遊ぶことをおすすめします♡

▼エントラス&ラウンジ

picture

コンクリートを基調としたモダンな館内は、沖縄の素材や工芸を用いたハンドクラフトを取り入れており、温かみを感じるデザイン。ラウンジスペースの外にはミニプールが併設されているので、ホテルでのんびりしたいときにおすすめです。

▼ゲストルーム

picture

宿泊したこちらのゲストルームは、テラス付きのスタンダードダブルです。パジャマやドライヤーなどのアメニティがポーチにインされ壁側に掛かっているところがなんとも可愛い♡ミニマムですが清潔感あるつくりで落ち着きます。

picture

全室オーシャンビューで、宮古島ブルーを独り占め♡平良港の漁船がこんなに近くに見えました。写真の左奥は伊良部島でキレイなサンセットが望めますよ。

▼島産の素材がたっぷりの朝食

ビュッフェスタイルの朝食料金は、ホテルまでお問合せください。
ビュッフェスタイルの朝食料金は、ホテルまでお問合せください。

ビュッフェ形式の和洋ある朝食は、フレッシュな野菜や果物のほか宮古島の素材をつかった料理を食べることができて大満足!島産のマグロのとろろやかまぼこもいただけますよ。宿泊者以外の方も予約なしで当日利用できます。

〈INFOMATION〉
レストラン「LOCUS TABLE」
営業時間:朝食7:00~10:30(L.O10:00)/昼食11:30~14:30(L.O14:00)/夕食17:30~21:30 (L.O21:00)
定休日無休

レンタルバイクでビーチめぐり

レンタルバイク(電動)は有料のため、詳しくはフロントスタッフまでお問合せください。
レンタルバイク(電動)は有料のため、詳しくはフロントスタッフまでお問合せください。

宮古島のビーチめぐりに、車がなくても大丈夫!ホテルが有料で貸し出しているレンタルバイク(電動)で、北西側の海岸を目的地に散策しましょう。

①地元の憩い場でまったり

picture

地元住民に愛されているパイナガマビーチは、ホテルから徒歩1分のところにあります。犬の散歩やランニングをされている方など、海水浴ではなくビーチ沿いで楽しむ姿を多くみかけました。

ビーチバレーを楽しむ近所の子どもたち
ビーチバレーを楽しむ近所の子どもたち

砂粒が大きく硬いので、素足で歩くと少し痛いかもしれません。ビーチサンダルを履いて、サンゴや貝ひろいをしながら思いのままに時間を過ごして。

②サイクリングでちょっと遠出!

picture

パイナガマビーチからさらに西側へ下り、サンセットビーチがあるトゥリバー地区を目指します。自転車で8分ほどですが、美南海橋(みなみばし)が見えたらそこは入り口です。赤レンガの石畳と芝生がキレイに整備されて、ヨットハーバーが見えるパノラマビューを堪能できますよ。

記事に関するお問い合わせ