無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもアレンジしたい!ボブの魅力を引き出す「簡単アレンジ」7選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジを楽しみたい!

短いからアレンジがマンネリ化しちゃう…そんな悩めるボブさんのために、簡単アレンジをピックアップしてご紹介します。アップヘアからポニーテールまでバリエーション豊かなスタイルを掲載しています。

ボブの魅力を引き出す「簡単アレンジ」7選

1.ゆる質感で大人っぽく

三つ編みがベースになったアップヘアです。ゆるっと柔らかい質感が女性らしく、デイリーからお仕事まで幅広いシーンで活躍する万能アレンジです。

①後ろでまとめて三つ編みを作る。
②上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.メッシーバン×三角クリップ

夏のカジュアルファッションと相性抜群なラフなお団子ヘアです。ヘアクリップで留めることで崩れにくく、アレンジのアクセントにも。ヘアクリップのデザインで印象が変わるのでコーデに合わせて使い分けると◎。

①耳より上の髪を輪っかお団子に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤余った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

3.ダブルのお団子で個性的に

夏はこれくらいハジけたアレンジが断然可愛い!ダブルのお団子が目を引くアップヘアです。コンパクトなお団子はトレンド感抜群。ゴールドピンを使うのがポイントです。

①斜め方向にジグザグに分ける。
②上の髪を輪っかお団子にしてほぐす。
③毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
④下の髪も②〜③のプロセスと同様にします。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.美シルエットなシンプルポニー

どの角度から見ても美しいシンプルなポニーテールです。「トップに高さを出す」「耳に髪を被せる」この2点を守れば普通の一つ結びがおしゃれアレンジに大変身。

①手ぐしでざっくりまとめて一つに結ぶ。
(耳を半分くらい隠すイメージで。)
②トップを引き出し後頭部に丸みを作る。
③落ちてきた髪をピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

5.ねじねじポニー

トップにねじりを加えたポニーテールです。一手間加えるだけで上級者風のアレンジに。ゴムの結び目は三角クリップで隠すので、手間のかかる“ゴム隠し”のプロセスは不要です。

①耳上の髪を取り二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出して立体感を出す。
④三角クリップを飾ってゴムを隠したら完成です。

6.ヘアアクセサリーが主役のダウンスタイル

ヘアアクセサリーが主役のダウンアレンジです。伸ばしかけの前髪や長めの前髪をスッキリまとめるので、汗をかいても不快感なし。ヘアアクセサリーのデザインはお好みでセレクトしてくださいね。

①ワックスとオイルを混ぜて全体に馴染ませる。
②前髪を7:3で分けてピンで留め、上から髪をかぶせる。
③反対サイドのもみあげの髪をねじって耳の後ろで留める。
④コームを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ