無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短技オンパレード!楽ウマすぎる10分以内の「手抜きごはん」

レシピ

手は抜きたい。味は妥協したくない!

茹だるような暑い日は、キッチンに立つのが憂鬱…。でも、バテ気味だからこそおいしいもので元気をチャージしたいですよね。

今回ご紹介する「手抜きレシピ」は、時短スキルは使えど味には一切妥協無し! 楽ウマすぎるレシピで今日の夕飯はきまりです。

時短技が光る!絶品手抜きレシピ

①ご飯もお酒も止まらない!塩だれ豚レタス

picture
oceans-nadia.com

夏が旬のレタス×ビタミン豊富な豚肉のさっぱり炒め物レシピ。ちぎったレタスと炒めるだけなので、包丁なしで作れます。レモンをキュッと絞っても絶品!(調理時間:10分)

ご飯もお酒も止まらない!塩だれ豚レタス

②モヤシのチヂミ風焼き

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

パリッと焼けた香ばしさと、もやしのシャキシャキ感がたまらない絶品チヂミ。もやしを先にレンチンすることで、あっというまに火が通ります。小さなお子さんのランチやおやつにもおすすめです。(調理時間:10分)

モヤシのチヂミ風焼き

③もちもち豆腐の特製うまだれステーキ

picture
oceans-nadia.com

時間のかかるお豆腐の水切りは、レンジで時短! もっちり食べ応えのある豆腐ステーキが10分で完成するレシピです。エビマヨ風のこってり味にご飯が止まらなくなりますよ。(調理時間:10分)

もちもち豆腐の特製うまだれステーキ

④豆苗と豚ばらの塩焼きそば

picture
oceans-nadia.com

ソース味の焼きそばに飽きた方に、ぜひ試して欲しい塩焼きそばのレシピです。先に麺をレンジで温めておくことで、手間なくパラっとほぐれます。塩昆布の旨味が味の決め手。(調理時間:5分)

豆苗と豚ばらの塩焼きそば

⑤蒸しなすの香味だれ漬け

picture
oceans-nadia.com

なんと茄子は丸ごとレンチン!手で割いてタレと絡めれば完成の究極の簡単レシピ。暑い日は冷やして食べても絶品です。冷蔵庫で2~3日保存できるので、この夏の常備菜にも。(調理時間:10分)

蒸しなすの香味だれ漬け

⑥調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

picture
oceans-nadia.com

少ない材料で、プロ顔負けのパラパラチャーハンが作れる神レシピ。調味料2つで味がバシッと決まるので、炒めながら味を調節する手間がありません。本格的な味わいにきっと驚きますよ。(調理時間:10分)

調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

⑦ワンポットパスタ!ボロネーゼ

picture
oceans-nadia.com

パスタソースを煮込んでるお鍋に、折ったパスタをそのままイン!時短な上に洗い物も減らせるボロネーゼです。普段のランチにはもちろん、覚えておくとひとりご飯にも重宝すること間違いなしです。(調理時間:10分)

ワンポットパスタ!ボロネーゼ
記事に関するお問い合わせ