無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな日もカワイイ♡雨にも風にも崩れないヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

雨の日はヘアが崩れるから憂鬱!

Kjerstin Gjengedal / GettyImages

雨の日はヘアが崩れるから憂鬱!出かけたくなーい!でも会社や約束、休むわけにはいきませんよね。そんな雨の日がちょっと好きになる、雨のでも崩れないヘアアレンジをわかりやすい動画でご紹介します。

雨にも風にも崩れないカワイイヘアアレンジ

しばるだけ!バブルヘアー

ただポニーテールにしただけだとパサパサになってからんでしまいます。そこでおすすめなのがバブルヘアー。玉ねぎヘアーとも呼ばれていることスタイルは、ポニーテールをところどころゴムでとめるだけ。簡単でくずれにくいのでぶきっちょさんにもおすすめです。

華やかで崩れ知らず!三つ編みポニー

くずれにくいのはやっぱり編み込み。むつかしく見えそうですが、動画ならわかりやすく覚えてしまえば簡単です。いろいろなアレンジがきくのでこの機会にマスターしましょう!

風にも負けないおだんごアップ

メッシーバンはもともとゆるいので崩れやすそうですが、このアレンジは三つ編みにしてからまとめているので崩れにくいので雨の日にもおすすめ。ピンできっちり固定するのがポイントです。

気になるなら隠しちゃえ!帽子アレンジ

どうしてもトップのボリュームや前髪の崩れが気になる人は帽子で隠しちゃうのもアリ!ちょっとまとめるだけで手抜きに見えない万能スタイルです。

記事に関するお問い合わせ