無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シルバーウィークは島トリップしてみない?日本の絶景離島6選

旅行・おでかけ

シルバーウィークを全力で楽しもう♡

3連休が2週連続でやってくる今年のシルバーウィーク。そんなシルバーウィークのお出かけは、長い旅行ではなく国内でサクッといけて全力で楽しめる“離島”がおすすめです。今回は、絶景や魅力が詰まった日本の離島を紹介します。

おすすめ絶景離島6選

①絶景&歴史を楽しめる 佐渡島

新潟県の北に位置する佐渡島。深い緑と雄大な日本海が疲れた心を包み込んでくれます。特に、洗濯桶から改良された「たらい船」が有名で、小木港や矢島・経島で乗船体験も可能です。

また、日本海を存分に楽しめるカフェなども人気♡「千石船の里宿根木」や「大膳神社能舞台」なども日本の伝統文化を感じられるスポットも有名です。2泊3日の宿泊の際などは、海を楽しむのに1日、歴史を楽しむのに1日がおすすめですよ!

②絶景&うさぎと遊べる 大久野島

大久野島は瀬戸内海にある小さな島。広島県竹原市の忠海港から船で約15分で到着します。「瀬戸内海国立公園」の中にあり、たくさんのうさぎが生息していることで有名です。

地産食材を使った料理が食べられる飲食店や、宿泊施設も充実しているので、家族旅行にもおすすめです。瀬戸内海の穏やかな海をゆっくり楽しみながら、思う存分うさぎとふれあってリフレッシュしてください。

③絶景&様々な島に寄れる 因島

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

因島も瀬戸内海の島に浮かぶ小さな島で、歴史好きなら誰もが知ってる「村上海賊」のふるさとでもあります。市内には、村上海賊にまつわる博物館や様々なイベントが盛りだくさん。

※イメージ画像です。

また、因島がおすすめな理由はその交通の便の良さです。しまなみ海道の途中にある島なので、車での旅行をおすすめします。色んな島に寄り道できるのも、楽しみの1つになりますよ!

記事に関するお問い合わせ