無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもできる♡襟足スッキリの簡単アップスタイル10連発!

2019年8月
ヘアスタイル

中途ハンパな長さの髪をまとめたい!

Yoshie Hama on Instagram: “* 明日はお休みです🙏 会いたかった子に会える🙄 * * 代官山Am besten  濱 芳江 LINE@▷▷▷@wao8063s *…”
instagram.com

髪の長さが中途ハンパな時期は、髪の毛が鬱陶しく感じられますよね。特にボブさんは首回りや襟足の髪の毛に悩まされているのではないでしょうか?

hair stylist *ヘアアレンジ *デザインカラー* on Instagram: “. 朝起きてarrangeの しあいっこした🌼🌼 おだんごday〜♡♡ . 肩上ボブでもおだんご できます* 下の短い毛先はくるりんぱとねじって、バレッタと金ピンでとめてます♡ . .…”
instagram.com

そこで今回は、ボブレングスでも簡単にできるアップアレンジをご紹介。首回りや襟足の髪の毛をスッキリまとめて快適に過ごしましょう。

ボブさん向け♡アップアレンジ10連発!

アサダマユコ on Instagram: “近々#れんちゃんアレンジ プロセスも
わかりやすくのせていきます☺️ _”
instagram.com

ねじねじやくるりんぱなどでできる簡単アレンジをご紹介。ささっとできる時短アレンジから凝ったアレンジまで幅広く集めました。お好みに合わせてセレクトしてみてくださいね。

1.襟足スッキリ♡ボブポニー

ボブポニーは毛先がちょこんと短くて可愛さ抜群!ラフに崩してこなれ感を演出すれば、おしゃれポニーに変身。スタイリング剤をつけて質感を整えればワンランク上のポニーテールに仕上がりますよ。

instagram.com

①クリームタイプの洗い流さないトリートメントをつける。
②顔まわりに後れ毛を残す。
③顎から耳の延長線上でポニーテール。
④襟足の毛をピンで留める。
⑤前髪をコテ巻きする。
⑥全体をほぐして完成。

2.大人可愛い♡お団子ポニー

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。ゆるふわに仕上げてリボンピンをつければ大人可愛い印象に。みつえり(襟足の両側のいちばん下の部分)の後れ毛は外ハネさせると可愛いです♡

instagram.com

①毛先を外ハネに巻いておく。
②ウェット感が出るスタイリング剤とスプレーをふりかける。
③全体を高めの位置で輪っかお団子に。
④毛束を引き出しほぐす。
⑤襟足の毛をピンで留める。
⑥後れ毛を外ハネさせる。
⑦ヘアアクセサリーをつけて完成。

3.ねじねじだけで簡単!ボブアレンジ

ねじねじだけでできる簡単アレンジ。ゴムを使わずにヘアピン2本だけで完成するので時短が叶います。ヘアアクセサリーをつけるとこなれた印象になり、一気に垢抜け度UP!

instagram.com

①左右にジグザグに分ける。
②左をロープ編みしてほぐしたら右側でピン留めする。
③右側も同様にする。
④後れ毛を巻いてほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ