無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもできる♡襟足スッキリの簡単アップスタイル10連発!

ヘアスタイル

中途ハンパな長さの髪をまとめたい!

髪の長さが中途ハンパな時期は、髪の毛が鬱陶しく感じられますよね。特にボブさんは首回りや襟足の髪の毛に悩まされているのではないでしょうか?

そこで今回は、ボブレングスでも簡単にできるアップアレンジをご紹介。ささっとできる時短アレンジから凝ったアレンジまで幅広く集めました。首回りや襟足の髪の毛をスッキリまとめて快適に過ごしましょう。

ボブさん向け♡アップアレンジ10連発!

ねじねじやくるりんぱなどでできる簡単アレンジをご紹介。ささっとできる時短アレンジから凝ったアレンジまで幅広く集めました。お好みに合わせてセレクトしてみてくださいね。

1.襟足スッキリ♡ボブポニー

ボブポニーは毛先がちょこんと短くて可愛さ抜群!ラフに崩してこなれ感を演出すれば、おしゃれポニーに変身。スタイリング剤をつけて質感を整えればワンランク上のポニーテールに仕上がりますよ。

①クリームタイプの洗い流さないトリートメントをつける。
②顔まわりに後れ毛を残す。
③顎から耳の延長線上でポニーテール。
④襟足の毛をピンで留める。
⑤前髪をコテ巻きする。
⑥全体をほぐして完成。

2.大人可愛い♡お団子ポニー

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。ゆるふわに仕上げてリボンピンをつければ大人可愛い印象に。みつえり(襟足の両側のいちばん下の部分)の後れ毛は外ハネさせると可愛いです♡

①毛先を外ハネに巻いておく。
②ウェット感が出るスタイリング剤とスプレーをふりかける。
③全体を高めの位置で輪っかお団子に。
④毛束を引き出しほぐす。
⑤襟足の毛をピンで留める。
⑥後れ毛を外ハネさせる。
⑦ヘアアクセサリーをつけて完成。

3.ねじねじだけで簡単!ボブアレンジ

ねじねじだけでできる簡単アレンジ。ゴムを使わずにヘアピン2本だけで完成するので時短が叶います。ヘアアクセサリーをつけるとこなれた印象になり、一気に垢抜け度UP!

①左右にジグザグに分ける。
②左をロープ編みしてほぐしたら右側でピン留めする。
③右側も同様にする。
④後れ毛を巻いてほぐしたら完成。

4.大人かわいい三つ編みアレンジ

三つ編み3つ、輪っかお団子1つでできる簡単アレンジ。スタイリング剤などでウェットな質感にしてからアレンジをするのがおすすめ。上品な印象なので浴衣アレンジにもぴったりです。

①右サイドと左サイドを三つ編みする。
②真ん中を左寄りに三つ編みする。
③襟足の短い髪の毛はゴムでくくって輪っかお団子にする。
④右の三つ編みの毛先を折り曲げピン留めしたらほぐす。真ん中の三つ編みも同様に。
⑤左の三つ編みも同様にしたら全体をほぐして完成。

5.シュシュお団子

ヘアピンを使わず、ヘアゴムとシュシュで完成する簡単アレンジ。全体を少しずつほぐして、無造作感を出すと断然かわいい!今季流行りのワンピとの相性も抜群です。

①全体の髪の毛を後ろにまとめる。
②前髪・サイド・耳後ろに後れ毛をつくる。
③下の位置で太めのゴムでひとつに結ぶ。
④毛先を3束に分けてゴムに挟む。
⑤全体的にほぐす。
⑥根元をシュシュでくくる。
⑦トップやサイドをほぐして完成。

6.ビッグおだんご

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。全体をほぐしてラフさを出すと外国人風でおしゃれ!ウェット質感にしてからアレンジをするとトレンド感がぐっと高まります。

①全体をベース巻きする。
②髪の毛を高めの位置にまとめる。
③顔まわりに後れ毛を残す。
④毛束をゴムでくくって毛先を折り返し輪っかお団子に。
⑤お団子やトップをほぐす。
⑥襟足の毛をねじってピン留めする。
⑦毛先から1束分け取りゴム隠し。
⑧お団子を広げてゴム留めしたら完成。

記事に関するお問い合わせ