無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日は「リネンパンツ」一択!大人の正解コーデ12連発

ファッション

暑い日は「リネンパンツ」が頼れる!

暑い日はコーディネートを考えるその手間さえ面倒…。そんな時、パッと手に取りたくなるのが涼しくて気取り過ぎない「リネンパンツ」ではないでしょうか?

ちょっぴり更新感がアピールできるリネンパンツの着こなしをたっぷりとご紹介いたします。

アシンメトリー服を投入して今年らしく

①今年はラップパンツが大人気

コーディネートを考える手間が省ける主役級パンツはあると便利。

wear.jp

大げさに見えず、リネン特有のナチュラルな素材感でデイリー使いしやすいのが「ラップパンツ」です。シンプルなトップスを合わせるだけで今年らしいバランスに。

リネンブレンドカシュクールパンツ

Re:EDIT

¥ 3,290

発売以後大人気の綿麻のリネンブレンドカシュクールパンツ。ウエストリボンを片側で結ぶことで、立体的なシルエットに。こなれ感のある着こなしへと導きます。

商品詳細
リネンブレンドカシュクールパンツ
reedit.jp
商品詳細

②アシメタンクをインナーに

今年は「オフショルダー」ではなく「ワンショルダー」デザインのトップスが大流行中!ちょっぴり気恥ずかしい人でも取り入れやすいのが羽織もののインナーとして忍ばせる方法です。

wear.jp

ワンショルダーデザインそのものは辛口なテイストですが、リネンパンツに合わせるとリラックス感溢れる着こなしへと転換。お手持ちのワードローブにすんなりとなじんでくれます。

ワンショルタンク

LOWRYS FARM

¥ 2,700

伸縮性のあるリブ素材を使用した着心地のいいワンショルダータンク。カップ付きなのでインナーを選ばず優秀。

商品詳細
ワンショルタンク
zozo.jp
商品詳細

ワンツーコーデに自信が持てる主役級パンツを

③ギャザーパンツでちょっと更新!

ウエストインがやっぱり好き!という人にお勧めしたいのは、「腰回りにアクセントのあるパンツ」です。先ほどご紹介したラップパンツも同様ですが、シンプルなトップスをインするだけで自信が持てるように。

ギャザー入りのリネンパンツなら、腰回りもラクチン。ウエストに紐リボンが付いたタイプよりもきちんと見えするので様々なシーンにマッチしそう。

記事に関するお問い合わせ