無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニキビのカバー術!クッション&パウダーファンデと定番コンシーラーの3種を比較♪

メイク

この記事のHowBガール

Airi

大学生、HowB美容ライター

ニキビを隠すアイテムは、コンシーラーだけではないんですよ!コンシーラー以外のアイテムも加えて仕上がりを比較してみました♡

3つのアイテムでニキビのカバー力を比較

おそらく「ニキビを隠す=コンシーラー」と思っている人は多いはず。でも、カバー力のあるファンデを選べば、小さい赤み程度のニキビは隠すことができるんです。

そこで、今回はクッションファンデーション・パウダーファンデーション・コンシーラーの3種類を使って仕上がりを比較してみました!

Before

左頬にあるニキビの赤みを3つのアイテム別にどの程度、カバーできるか比較してみます♪

ITEM.1
サラッとした質感でカバー力も良い「ミシャ」のクッションファンデーション

ミシャ クッションファンデーションモイスチャー¥1,000(税抜)※本人私物

「クッションファンデーション」はリキッドファンデーションをクッションスポンジに含ませ、コンパクトにセットされたもの。ツヤ肌メイクにもおすすめのアイテムです。

今回は、比較的カバー力のあるミシャの「クッションファンデーション(モイスチャー)」を付属のパフに取り、ニキビの部分にトントンと軽く叩いて塗ります。

コンシーラーよりもサラッとしているので、塗った後もかさつきがなく、自然な仕上がりになります!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ