無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートパンツが似合わない人必見!脚が太くても似合うようになるテクは?

ショートパンツが似合わない…似合う人との違いは?ショートパンツが似合わない女性は、体型・骨格・顔立ち・コーデのバランスに原因あり。ショートパンツが似合わない短足・脚太い女性でも似合うようになる解決策をレディースコーデと合わせて解説します♡

ファッション

ショートパンツにチャレンジしたのに似合わない…似合うようになるには?

wear.jp

大人女子の間でじわじわ人気上昇中のショートパンツにチャレンジしてみたはいいけど、なんかしっくりこない…似合わないのかも…と諦めてしまった人〜?実はショートパンツが似合わない人には、ある特徴があるんです!

そこで今回はショートパンツが似合わない女性の特徴と合わせて、ショートパンツが似合わない人でも似合うようになる解決策を紹介していきます!ショートパンツが似合わない原因をチェックすれば、おしゃれに履きこなせるようになるのも夢じゃない♡

大人はどうコーデするのが正解?夏のハーフパンツはこう着こなそう! – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/33910

ショートパンツが似合わない女性の特徴①短足

wear.jp

ショートパンツが似合わない女性の特徴・原因①は、短足だから。脚の長い女性がショートパンツを履くとすらっとかっこよく決まるので似合うのですが、反対に短足の女性がショートパンツを履くと脚の短さが際立ってしまう可能性あり。コンプレックスに感じている短足が悪目立ちしてしまうので、似合わないな〜と感じてしまうんです。

【解決策】ハイウエスト&センタープレス入りをチョイス

zozo.jp

ショートパンツを履くと短足がカバーできず似合わないと感じるなら、縦長シルエットを意識してショートパンツを選んでみて。ハイウエスト&センタープレス入りのショートパンツなら、ウエストの位置をごまかせて縦のラインを強調できるので、短足なのが気にならずにバランスよく着こなせるんです。

【解決策】思いっきり脚を露出する

zozo.jp

短足さんがショートパンツを履くなら、できるだけ露出を多めにした方が脚がすらっと長く見えるのでおすすめ!短めの丈をチョイスするか、足の甲を見せることで露出部分が多くなり、脚が長いように錯覚して見せてくれますよ。

ショートパンツが似合わない女性の特徴②脚が太い

baycrews.jp

ショートパンツが似合わない女性の特徴・原因②は、脚が太いから。脚のシルエットが思いっきりあらわになるショートパンツは、脚が太いのがコンプレックスの女性なら避けたいのが本音。ショートパンツを履くと誤魔化しようがなく脚が太いのをカバーできないので、結果似合わないように見えてしまうのかも。

【解決策】台形デザインを選ぶ

zozo.jp

台形シルエットのショートパンツなら、裾の広がりとの対比で脚をほっそりと見せることができるんです♡脚太いから似合わないんだ…と諦めていたショートパンツも、これなら克服できそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ