無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本格クラフトビールと簡単おつまみで"おうちバル"を楽しんでみませんか?

PR
提供元: 株式会社DHC
グルメ

DHCビールから本格クラフトビールの「缶」4種が新登場!

DHCビールとは?

DHCビールは、富士山の伏流水100%仕込みの本格クラフトビールです。めざしたのは、「おいしい」「安心」「飽きがこない」の3拍子揃ったビール。そのためにDHCがこだわったのは、「水」「原料」「製法」「品質」の4つです。

picture

水:富士山の伏流水100%仕込み

ビールの90%以上を占め、おいしさの鍵を握るのは水。ブルワリーは富士山の麓、静岡県の御殿場市にあります。富士の雪解け水が溶岩層を染み抜け、地下水脈を通って豊富に湧き出る地。DHCビールは富士山の伏流水100%で醸造しています。

原料:世界各国の麦とホップを厳選&酵母を自社培養

原料の麦芽とホップは、ビールの本場ドイツをはじめとする世界各国から厳選したものを使用しています。また、ドイツやアメリカなどの酵母BANKから輸入した酵母を自社培養。いつでも仕込みたいときに、最適な酵母で仕込む。追い求めるおいしさのイメージがあるからこそ、それぞれの原料とどこまでも向き合います。

製法:おいしさを引き出す熟練した醸造家の技

ビールのスタイルに合ったおいしさを引き出す、こだわりの製法で丁寧に醸造を行っています。

品質:おいしさ、安心安全のために、徹底した品質管理

安心安全を守るために厳しい品質管理をおこなっています。特に水に関しては厳しく検査しており、出荷前のビールの製品検査のみならず仕込み前の水から醸造タンクを洗う水まで、すべての工程で検査を行います。

こだわりの詰まったDHCビール、2019年7月に「缶」4種がついに発売開始されました!自宅で手軽にクラフトビールが楽しめるのは魅力的です。

気になる商品ラインナップはこちら

DHC ラガービール

picture

爽快なホップの香りと爽やかな味わいが魅力のラガータイプ。ニュージーランド産のホップを使い、ほんのりとレモンやライムのような香りでキレがあるビールに仕上がっています。毎日でも味わいたくなる飲み飽きなさを追求したビールです。

DHC ゴールデンマイスター [無濾過]

picture

醸造家がビールの出来を確かめる時にしか味わえなかった、酵母を濾過する前のラガービール。無濾過ならではの、麦芽と酵母の旨みが味わえるピルスナータイプのビールです。温度が上がってくるとさらに甘みとまろやかさを感じられるので、ゆっくり味わうのにぴったり!

DHC プレミアム リッチ エール

picture

厳選したホップを贅沢に使用。グレープフルーツのような柑橘系アロマホップの華やかで豊かな香りと、コクのある味わいの絶妙なバランスが魅力。本格派エールビールで極上のひとときを楽しめます。冷蔵庫から出して少しおいた12℃くらいが飲み頃です。

DHC ベルジャンホワイト

picture

オレンジピールとコリアンダーを使ったフルーティで爽やかな香りがただようベルギー伝統スタイルの白ビール。苦みをおさえて、小麦のやわらかな味わいと酵母由来の爽やかな酸味を楽しめる無濾過のホワイトエールです。女性にも大人気!

個性豊かなクラフトビールにペアリング

今回はおうちごはん編集部が個性豊かな味わいのクラフトビールにぴったりのペアリングフードをご提案! ビールに合う塩気の効いたおつまみや夏場にうれしい火を使わずに作れるさっぱりレシピをご紹介します。

DHC ラガービール × ナスと鶏肉のピリ辛炒め

picture

キレのある喉ごしとまろやかな味わいが特徴のラガービールは、比較的どんな料理にでも合わせやすいオールラウンダー。そこで、今回は夏野菜の代表選手であるナスと幅広く愛される鶏肉をすこしスパイシーに仕上げてアクセントをつけました。

材料(2人分)

・ナス……2本
・鶏もも肉……1枚(200g前後)
・塩……ひとつまみ
・輪切り唐辛子……適量
・ごま油……大さじ1
・醤油……大さじ1
・砂糖……小さじ1
・白髪ねぎ、糸唐辛子……適量(お好みでトッピング)

作り方(調理時間5分)

1.ナスはひと口大の乱切りにする。鶏肉は余分な皮と脂肪を取り除いてひと口大に切り、塩を揉みこんで下味をつけておく。
2.フライパンにごま油と唐辛子を入れて熱し、鶏肉の皮目を下にして並べ、両面に軽く焼き色がつくまで焼く。
3.2にナスを加え、しんなりしてきたら醤油と砂糖を加える。
4.全体に味がなじんだらお皿に盛り付け、お好みで白髪ねぎや糸唐辛子を飾って完成。

DHC ゴールデンマイスター [無濾過] × アボジャガのコロコログリル

picture

麦芽と酵母のリッチな旨みが味わえるゴールデンマイスター [無濾過]は、シンプルな塩味の料理がマッチ。粒マスタードの辛味ともよく合います。

材料(2~3人分)

・じゃがいも……2個
・アボカド……1個
・ウインナー……4本
・バター……10g
・コンソメ顆粒……小さじ1/2
・塩……小さじ1/4~
・こしょう……適量
・粒マスタード……小さじ1

作り方(調理時間8分)

1.じゃがいも、アボカドをひと口大にカット。じゃがいもは電子レンジ(600W 5分)で加熱する。ウインナーは1.5cm幅にカットする。
2.フライパンにバターを入れて熱し、じゃがいもを炒める。
 じゃがいもに油がまわり、表面がカリッとしてきたらアボカドとウインナーを加えて軽く炒め、コンソメと塩こしょうで味を整える。
3.最後に粒マスタードを加えて全体に混ぜ合わせたら完成。

DHC プレミアム リッチ エール × 水ナスとクリームチーズのわさび醤油和え

picture

柑橘系ホップが豊かに香るプレミアムリッチエールは、塩気や酸味のある味付けや、和食とも好相性です。

材料(2人分)

・水ナス……1個
・クリームチーズ……80g
・わさび(チューブ)……2cm~
・醤油……小さじ1
・大葉、みょうが……適量

作り方(調理時間3分)

1.水ナスを縦半分に切り、さらに縦に1cm程度の厚さに切る。大葉とみょうがは千切りにする。
2.やわらかくしたクリームチーズ、わさび、醤油をよく混ぜ合わせ、カットした水ナスにからめる。
3.器に盛り、大葉とみょうがをトッピングして完成。

DHC ベルジャンホワイト × 生ハムと玉ねぎのレモンマリネ

picture

ベルジャンホワイトはフルーティで爽やかな香り。淡白な魚介類やクリームを使った料理、酸味のある味付けの料理が合います。

材料(2~3人分)

・生ハム……60g
・玉ねぎ……1/2個
・レモン……1/4個
・お好みのハーブやピンクペッパー(トッピング用)……お好みで
<A>
・酢……大さじ5
・砂糖……大さじ1.5
・塩……小さじ1/4
・エクストラバージンオリーブオイル……大さじ2

1.玉ねぎを薄くスライスして塩(分量外)をまぶし、水にさらしておく。レモンは2mm程度のイチョウ切りにする。
2.<A>の材料をよく混ぜ合わせてマリネ液を作る。
3.フリーザーバッグに水気をしっかりと切った玉ねぎと生ハム、マリネ液、レモンを入れて30分漬け込む。
4.お皿に盛り付けて完成。

インスタキャンペーン開催中!

DHCビール公式Instagramアカウントにてフォロー&いいね!をして参加しよう

DHCビール公式Instagramアカウントを「フォロー&いいね」キャンペーン!

応募期間:2019年8月1日(木)~2019年8月27日(火)23:59まで
当選人数:10名様
賞品:DHCビール 4缶飲み比べセット
応募条件:DHCビール公式Instagramアカウントをフォロー&キャンペーン投稿をいいね!

DHCビール (@dhc_beer) 公式Instagramはこちら
DHCビールについてもっと知る

豊かな旨み、清らかな後味。それは、富士山の伏流水100%仕込みだから。

富士山の伏流水100%で造られるDHCのクラフトビールはひとつひとつ特徴がありながら、どれも香りが華やかで、豊かな旨みと清らかな後味を感じられます。だから、それぞれのビールがもつ香りや旨みの個性と料理の味わいを引き立てあうペアリングを十分楽しめるんですね。

ぜひみなさんも、本格クラフトビールと手早く作れる簡単おつまみで、”おうちバル”を楽しんでみてくださいね!

ご購入はこちらから>
株式会社DHC