無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジ教科書♡春気分になれる簡単アレンジ6選

ヘアスタイル

春はもうすぐそこ♡

Day12は春気分になれるヘアアレンジ

picture
hair.cm

ショップには春色のアイテムが並び始め、春気分が高まってきました♡まだちょっと寒いけれど、春のスパイスは取り入れたい!ヘアスタイルから春を取り入れ、春気分になれるヘアアレンジをマスターしちゃいましょう!

春気分になれるヘアアレンジを解説♡

①春色スカーフアレンジ

まだちょっと寒いからニットのコーディネートでも、アレンジに春色のスカーフを使えば一気に軽やかに。

トップから三つ編みにして、 残りを全て一つに結ぶ。 ロープ編みして結んでピンで留める。 スカーフは、 後ろから巻き付けておでこの上辺りでクロスさせ、またえりあしまで持ってきて結べば完成!

②華やかフィッシュボーン

髪の毛を2つにわけ、右の端から少量をとり左に。次は左の端から少量を取り右に渡します。これを繰り返せば完成。

③暖かくなったからチラ見せうなじのルーズお団子

タートルネックがトレンドだった今季。せっかくちょっと暖かくなってきたし、思い切ってうなじを見せたルーズお団子ヘアに。おくれ毛はゆるっと巻いてがんばらない感が春のけだるさにピッタリ。

トップの高い位置で手ぐしでポニーテールを作り、ねじりながらお団子の形に。丸くまとめたらその上からもう一本のゴムで固定するだけ。自分の好きなようにするがポイント。

④春風に揺れるラフポニー

ちょっと真面目だった冬のきっちりポニーテールを、春は遊び心いっぱいに崩してみて。結ぶだけの簡単なポニーテールも、動くたびに揺れる軽やかさが春っぽい!

耳の後ろあたりでポニーテールを作り、結び目を持ちながら少しずつ毛束を出して崩していく。サイドからおくれ毛も出して完成。

⑤春だからまとめ髪も女っぽく

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パーティーの時にしかしなかった女っぽいまとめ髪も、春色のニットには優しくなじみます。春だもん、女子度は高めで。

instagram.com

サイドの髪の毛をを残しトップからロープ編みに。残したサイドもロープ編みにしてピンで固定。残った後ろの毛束もロープ編みして中に入れ込めば完成。

記事に関するお問い合わせ