無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くておいしくて出会いもある?大人女子に立ち飲み屋の魅力を伝えたい!

グルメ

手軽で手頃!立ち飲み屋の魅力をお伝えします!

立ち飲み屋と聞くと「ちょっぴり入りにくい」と感じてしまう人も中にはいるかと思いますが、実はとっても気軽で手頃なお店なんですよ。週1で立ち飲み屋に通っていた私が、ひとりでも友人とでも恋人でも、誰とでも楽しめる立ち飲み屋の魅力をお伝えしていきます。

立ち飲み屋の魅力はこの6つ

立ち飲み屋さんの魅力はたくさんありますが、特におすすめしたいポイントはこの6つ!

比較的すぐに入れる

やっぱり立っているのは苦手という人も多いのか、立ち飲み屋さんは外まで並んでいるのはなかなかないかも。椅子や机が少ないので、そのぶん人が入れるスペースが多いのもポイントです。

とりあえず安い!そしておいしい!

立ち飲み屋はとにかく安いお店が多いんです。普通の居酒屋なら1杯600円とかかかってしまいそうなお酒やカクテルが250円だったり、お店によっては190円で飲めちゃうんです。ご飯もおいしくて安いので本当に満足できちゃいます。

サク飲みにも適してる

座ってしまうとなんだかんだでずーっと居座ってしまって、気づくと3時間、4時間と経過していることもよくありますよね。「あ〜1時間だけのつもりが。。」なんて思っても時間は戻ってきません。立っていればサクッと切り上げれちゃうんです。

立ったままだから飲み方をセーブできる

立ったままなら、自分がどのくらいお酒が回ってきたかもわかりやすいので、飲みすぎて立っていられないなんてこともあまりないです。座っていたらついつい飲みすぎてしまう人も、立ち飲みならずっと立っていなくちゃいけないのでセーブできるはず。

ちょっと出会いにも期待できる♡

立ち飲み屋は出会いの場でもあるんです。横の人と距離が近かったり、最初から立っていることで身動きが取りやすいのか、普段より随分とフランクに人と接することができちゃいます。隣の男性陣が話しかけて、一緒に飲むなんてこともよくある話♡

ひとりでも入りやすい

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ