無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスメ×旅行はこう制覇する♡コスメを持ち運ぶ時の“お役立ちテク”4連発

ビューティ

コスメ、どうやって持ち運ぶ?

旅行の時、多くの女性を悩ませる「コスメの持ち運び」。そこで今回は、そんなお悩みを解決する旅行の際の“コスメ持ち運びテク”を紹介します。今から旅行に行くという人はぜひ参考にしてみてくださいね♡

①マルチユースコスメを活用

フーミー「マルチライナー」で目元完成!

旅行の際のコスメは、マルチユースタイプがおすすめ。1つのアイテムで複数箇所のメイクができるので省スペースです。

また、アイシャドウなどの固形コスメは割れてしまう可能性があるので、なるべく持ち運びを避けるのがベター。こちらのフーミー「マルチアイライナー」なら、アイライナーとアイシャドウが一本になっていて割れる心配もなし!パレットに比べてポーチの面積も取らないので一石二鳥です。

マルチライナー

フーミー

¥ 1,620

アイシャドウとしてもアイライナーとしても使用できるマルチライナー。アイシャドウとして使用する場合は、塗ってから30秒以内にぼかします。

商品詳細
マルチライナー
whomee.jp
商品詳細

RMK「マルチペイントカラーズ」で血色感UP

最近のマルチユースコスメの中でも特に充実しているのが、“リップ兼チーク”。プチプラからデパコスまで、価格帯が豊富に揃っているのも特徴です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

その中でもおすすめなのがRMK「マルチペイントカラーズ」。マルチペイントカラーズはリップだとピュアな発色、チークだと内側から滲み出るような血色感が特徴。自然なメイクがしたいという人におすすめです。

マルチペイントカラーズ

RMK

¥ 3,240

リップにもチークにも使えるとっても便利なマルチユースコスメ。ピュアな発色が特徴です。

商品詳細
マルチペイントカラーズ
onlineshop.rmkrmk.com
商品詳細

②機内用に透明ポーチを用意

飛行機の機内にコスメを持ち込むには、透明の袋に入れないといけないのをご存知ですか?

その袋も、例えばANAでは「縦横の辺の合計が40cm以内」と各航空会社ごとに規定されています。そのため、機内に持ち込むコスメは、予め大きすぎない透明なポーチや袋などに入れておくと手荷物検査がスムーズです。

おすすめクリアポーチの使用法

荷物を預けない場合は、自分の乗る飛行機の機内持ち込み制限をしっかり確認することが大切です。また多くの航空会社で、液体物は100ml以内の容器に入れないといけないルールもあるので気をつけましょう。ポーチの大きさにも制限があるので、激選して本当に必要なものだけを持っていくと◎。

荷物を預ける場合は、基本的にコスメは全て預ける手荷物に入れて、機内に持ち込むものは上の画像のように必要最小限にしましょう。搭乗の際のマストコスメは、薬用もしくは色付きリップ♡機内は乾燥していることが多いので、保湿ケアは怠らないようにしたいものです。

③透明ポーチはジップロックで代用可

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

クリアポーチを持っていないけど、旅行までに買いに行く時間がなかったり、わざわざクリアポーチを買うのが面倒だったり。そういう時は、ジップロックを使用するのがおすすめです。この時も、たくさん入るからといってあれもこれも詰め込むのはNG。旅先には必要なものだけを持っていきましょう。

④現地調達できるものは置いていく

旅行の前は、ついつい「あれもこれも必要」と考えてしまいがち。でも、荷物が重たいと旅の疲労感が増してしまうことも。必要かどうかわからないけど現地調達できるものは、思い切って“持っていかない”のがコツです。

夏の旅行を楽しもう♡

記事に関するお問い合わせ