無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼ママ受け抜群リップ4選♡OK&NGポイントも解説!

彼氏の親に挨拶。メイクで気をつけないといけないのはリップですよね。そこで今回は、彼氏のママに受けの良いリップとNGなリップの見分け方やおすすめ商品を紹介します♡夏休みの帰省前に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

2019年8月
メイク

彼ママに挨拶!どんなリップにすれば良いの?

girlydrop.com

彼氏の親に会うとなったとき、服装はもちろん、メイクも気になりますよね。そこで今回は、彼氏のママに受けが良いリップと、受けが悪いリップの特徴をご紹介します♡おすすめリップも厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

彼氏のママに受けの良いリップって?

①肌馴染みの良い色

yu_ on Instagram: “これが、一目惚れリップバーム。 ピンクでシアーで、キラキラパールで。SPF15。 なんて可愛いんでしょう💘 まったく存在を知らなかったのですが、濃いカラーのリップとうまくフィットして使い心地も気に入りました◎ ・ この後さっそく、ポキンと折ってしまい しばし茫然……”
instagram.com

彼氏のママに会うとなると、ついメイクに気合を入れてしまいがち。しかし、華やかすぎる濃いメイクは逆効果です。リップを選ぶ際にまず気をつけることは、自分の肌色や唇の色に馴染む色で、服装との相性が悪くない色を選ぶこと。

②食事をしても落ちない

Chiaki  Niimi   新見千晶 on Instagram: “今日のお仕事では新しくなった @opera_cosmetics のリップティントを使ってみたよ👑  リニューアルされて、パッケージも一新✨ 限定カラーも可愛い💕  ずーっと愛用してます😎 …”
instagram.com

肌馴染みと同じくらい大切なポイントは、食事をしてもあまり落ちないこと。がっつり落ちてしまうリップだと下品に見えてしまうので、ティントリップをはじめとした落ちにくいリップがベストです!

彼氏のママに受けの悪いリップは?

①色味が派手

オシャレで大人な女性を演出できる赤リップや青みピンクリップ。最近では多くの女性が気軽に取り入れていますが、彼氏のママ世代は清楚な女性を好む人が多いもの。色がハッキリしたリップは「派手な女性」だと思われてしまう可能性も。

Paperkites / Getty Images

また、濃いリップが落ちると他の色のリップより目立ってしまいます。赤や青みピンクのリップを付けたいときは、ベージュがかった色味やシアーな発色のものを選びましょう。

②高級すぎる

sunabesyou / Getty Images

彼氏の親に挨拶に行く際には、デパコスの中でも高いリップを使うのは出来るだけ避けた方が良いです。リップを塗り直している姿を見られた時、あまりにも高価なリップだと“節約ができない人”だと思われる可能性も…。一般的なリップの値段、1000~3500円ほどの価格帯から選ぶのが無難でしょう。

彼ママ受けもバッチリ!おすすめリップ4選

記事に関するお問い合わせ