無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテ要らず!ボブ・ショートヘアの巻かないヘアアレンジ6選

ヘアスタイル

ボブだってアレンジしたい!

毎日コテを使って毛先を巻くのが面倒臭い!ボブヘア1番のお悩みだと思います。そしてアレンジの幅が広がりにくいと思っていませんか?

picture
hair.cm

髪は痛めたくないけど、ボブだってかわいくヘアアレンジしたい!コテを使わずにできるボブ・ショートヘアにおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

ニュアンスを付ける下準備!

picture
hair.cm

巻かなくてもお洒落に仕上げるコツは「ニュアンスづくり」です。カールドライヤーを使えばワンカールを簡単に作れますし、そのあとにスタイリング剤を揉み込めば簡単にお洒落ボブのベースが出来上がります。

①カールドライヤーを使う

カールブラシ付きのドライヤーで毛先を内側にブラッシングするだけ!5秒ほどキープすると可愛いカールが作れます。

マイナスイオンカールドライヤー TIC750

アルミを使った芯でヘアーアイロンのようなカールスタイルをつくれます。柔らかいナイロン素材のため、ピンがしなり、髪をしっかりキャッチ。アイロン径26mm。

商品詳細
マイナスイオンカールドライヤー TIC750
www.tescom-japan.co.jp
商品詳細

②スタイリング剤を揉み込む

ワックスを手のひらに出した後、指の間まで馴染ませます。そして髪の毛全体にワックスを揉み込んでください。あっという間におしゃれなニュアンスヘアに♡

ヒトヨニ ピュア ワックス

¥ 1,080

ニュアンスも香りも最高なhitoyoniシリーズは美容院でも愛されています!お好みの堅さを選んで♡(ボブには6か11がおすすめ)

商品詳細
ヒトヨニ ピュア ワックス
www.cura-hp.jp
商品詳細

アレンジを実践してみよう♡

ボブハーフアップ

picture
hair.cm

海外ガールの間で人気のハーフアップおだんごもボブならさらにキュート。無造作に手ぐしでたばね髪をゴムとピンで固定するだけで完成!

編み込みボブ

上下にざっくりと毛束をわけ、上の部分の下の部分をわけて片側のサイドから編み込み、逆サイドでとめれば完成。パーティーにもピッタリの華やかアレンジです。

ミニくるりんぱ

ボブの人にもくるりんぱは便利!左右でくるりんぱを2、3回に分けてするだけで簡単アレンジの完成。

前髪編み込みアレンジ

picture
pophaircuts.com

トップからスタートし、顔回りの髪の毛だけをすくって編み込みにしていく。かわいいヘアアクセサリーでとめてもかわいいです♡

記事に関するお問い合わせ