無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3分で可愛くなれる♡ショート&ボブの「コテなしアレンジ」10連発!

ショートやボブは毛先をコテで巻くアレンジが多いですよね。毛先を活かしたアレンジはとても素敵ですが、毎日毛先を巻くのが面倒に感じている方も多いのでは?そこで今回はコテ巻きなしでも可愛くなれる簡単アレンジをご紹介します。

2019年8月
ヘアスタイル

コテ巻きなしでも可愛くなれる♡

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “一人一人に合ったヘアアレンジを . ライフスタイル 理想の女性像 髪質・長さ . 大事な時にヘアアレンジさせて頂く事に感謝です✨ . . #ワンランク上のヘアアレンジ #大人女子…”
instagram.com

ショートやボブはコテで毛先に動きをつけると、とびきり可愛くみえるレングスです。アレンジでも毛先を活かすことが多いのですが、毎回コテ巻きをするのは大変ですよね。

小西 涼【美容師】ボブ くびれボブ ハイライト on Instagram: “ねじりポニーテール✨ . 後れ毛大事ですよ〜☆ . . 雨と風が強いですね、、、😓 . . #ワンランク上のヘアアレンジ #大人女子…”
instagram.com

そこで今回は、コテ巻きなしでも可愛く見えるショート&ボブの簡単アレンジをご紹介。ぱぱっと仕上がる時短アレンジを集めましたので、ぜひトライしてみてくださいね!

ウェット質感でおしゃれ見え♡

1.ウェット質感のショートスタイリング

水スプレーとスタイリング剤を使ってウェット質感にスタイリング。汗ばむ夏はウェットヘアで爽やかにまとめるとおしゃれ度抜群です。

instagram.com

①全体に水スプレーを吹きかける。
②ウェット質感のスタイリング剤を手の平になじませる。
③髪の毛をくしゃっと握りながら揉み込む。
④耳かけして全体を整える。
⑤トップをつまみながらハードスプレーをかければ完成。

2.ウェット質感のボブスタイリング

ボブヘアをスタイリング剤でセミウェットな質感にチェンジ。すこし濡れてて束間のある「濡れふわ髪」は今っぽくておしゃれ!耳かけして顔まわりを明るくすれば色っぽ可愛い雰囲気に♡

instagram.com

①スタイリング剤を手の平になじませる。
②髪の内側から外側にしっかりつける。
③サイドパートでギザギザに分ける。
④量の少ない方を耳かけする。
⑤前髪の毛先にツヤをつけてコームでとかす。
⑥バランスを整えて完成。

小道具を使って前髪スタイリング♡

3.カーラーで前髪ふんわり

前髪をふんわりさせたいけれどコテはめんどくさい!そんな方にはマジックカーラーが断然おすすめ。マジックカーラーで巻いている間はメイクもできるので時間効率もアップしますよ。

instagram.com

①前髪をカーラーで内巻きにする。
②メイクなどをして時間をおく。
③手の平にヘアオイルをなじませる。
④内側から外側にしっかりつける。
⑤カーラーを外して前髪にもつける。
⑥全体を整えて完成。

記事に関するお問い合わせ