無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔効果も期待大。お悩み別「頭の形を綺麗に見せる」アレンジ集

ヘアスタイル

頭のカタチ、どうにかしたい!

実は多い、頭のカタチに悩む女性

メイクでカバーできる顔のコンプレックスとは異なり、頭のカタチは隠すのが難しいもの!

Yusuke Nishizawa / GettyImages

意外と多くの女性が頭のカタチにお悩みを抱えているのではないでしょうか。

コンプレックスを解消するヘアアレンジを学ぼう

そこで今回はそんな頭のカタチを上手にカバーするお悩み別のヘアアレンジをNGヘアとまとめてご紹介致します。

ぜひマスターし、コンプレックスを解消しちゃいましょう!

お悩み①:絶壁が恥ずかしい!

ふんわりハーフアップ

トップをふんわりさせるハーフアップは、頭の絶壁を隠すのに最適なアレンジ!鏡をチェックしながらトップをバランスよく細かくつまみ出すことで、ふんわりと頭頂部の膨らみを上手に見せることができます。

高い位置での“Hun”アレンジ

「Half Bun」の略、Hunスタイルは頭頂部にボリュームが出るヘアスタイルだからこそ、絶壁を気にする方こそ一番似合うアレンジ!写真のようにルーズさのあるアレンジなら、よりいっそうトップが綺麗な形に見えること間違いなしです。

こんなヘアはNG!:ぴっちりまとめアレンジ、ローポニーテール

絶壁が気になる方におすすめできないアレンジは、ぴっちりまとめたヘアアレンジや頭頂部の形が強調されやすいローポニーテール!

なるべくふんわりトップにボリュームを与えることを意識すれば、コンプレックスを上手にカバーすることができるのでぜひ実践してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ