無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[東京さんぽ]落ち着いた雰囲気が魅力的な街。ゆったり過ごせる三宿エリアへ

旅行・おでかけ

池尻大橋と三軒茶屋のにぎやかな駅前から少し足をのばすこと10分ほど。ちょうど中間に位置する三宿(みしゅく)はハイセンスで洗練されたショップが連なるエリアです。おしゃれで個性的なお店、木々や花に癒される世田谷公園があり、のんびりとした雰囲気も感じられます。

喧噪を逃れ、ゆったりした時間を過ごせる三宿エリアへ、日々の疲れた心とカラダを癒やしにいきませんか。

個性豊かなショップが並ぶ、自由な大人が集う町

自然に囲まれた世田谷公園 PHOTO:PIXTA

三宿の最寄り駅である三軒茶屋は、著名人も多く住むオシャレで都会的なイメージですが、下町情緒が漂う昔ながらの商店街へ立ち寄るのも楽しいですよ。劇場やホールなどがあるカルチャータウンでもあるので、上映後には温かみのあるカフェや音楽バーでリラックスして。

池尻大橋寄りの三宿通り沿いには、洗練されたインテリアショップ、アートを堪能できるカフェなどハイセンスなショップが建ち並びます。緑豊かな世田谷公園もあるので、大人の街歩きにぴったりです。

繊細な氷と濃厚シロップの上品な口どけ「和kitchen かんな」

いちごと抹茶、ふたつの味が楽しめる「若葉」(950円)。シロップは三段階でかけられている

世田谷公園のすぐ近くにある「和kitchen かんな」は、ふわふわの氷に、カラフルなシロップがたっぷりかかったかき氷が話題の和カフェ。芳醇な味わいと、とろりとした舌ざわりが特徴のシロップは、定番や季節限定を合わせて常時20種類以上。「濃厚紫いも牛乳」など、素材の自然な甘みを生かしたシロップが人気です。

「濃厚紫いも牛乳」(800円)は、上にかけられた天然の錦ゴマが味のアクセント

氷は、48時間かけてじっくり凍らせた純氷を使用。プラス250円で、日光・松月氷室の天然氷に変更することもできます。氷を削る械器の刃は、気温や氷の状態によってミリ単位で細かく調整。氷そのものにもほんのり甘みを加えているので、最後までおいしく食べられますよ。

和kitchen かんな(ワキッチンカンナ)

小麦の豊かな風味が広がるバゲット「シニフィアン シニフィエ」

その日のおすすめや、夕食のメニューに合うパンなど、スタッフと相談しながら購入できる対面式販売

「Signifiant Signifié(シニフィアン シニフィエ) 世田谷本店」は、全国のパン好きから注目を集めるブーランジェリー。ショーケースに美しく並べられているのは、生地に添加物、保存料を一切使わず低温で長時間発酵させた、小麦本来の旨味を感じられるパンの数々です。

「クロワッサン オ ルヴァン」(270円)は、発酵バターをたっぷり使ったサクサク食感

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ