無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]ありそうでなかった「ふりかけケース」が地味に便利!

100yen

ダイソーで販売されている「ふりかけケース」。ありそうであまり見かけなかったけど、地味に便利なグッズなんです。お弁当のときにご飯にかけるふりかけ、これを自分の好きなものを好きな量で手軽に持ち運べるんです

✨悠美✨

みんな大好き「ふりかけ弁当」♡だけど…

picture
www.photo-ac.com

「ふりかけケース」

ダイソーのセサミストリートデザインの「ふりかけケース」100円+税

picture
picture

パッケージから出してみるとセサミストリートであることがわかりますね。

picture

コロンとした大きさです。

「ふりかけケース」

実際に「ふりかけケース」を使ってみました!

picture

いつも使っているふりかけを使います。

picture

お好みの量「ふりかけケース」に入れます。

picture

フタをすると、こぼれません。

picture

でも上のフタをくるくる回すと、なんと口が開きます。

picture

開いた口からふりかけをパラパラと好きな量ふりかけることが可能です。「ふりかけケース」を使うと、食べるときに好きな量をお弁当にかけることができます。そしてなにより、小分けのふりかけはちょっと割高ですが、大容量のふりかけを買ってこの形で持ち運べば、節約にもなりますよね。ちょっとしたことですが、地味に便利なグッズです。

いかがでしたか? 筆者は、カリカリのふりかけが好きなのですが、あまりたくさんかけないので毎回残していったり、2回に分けて使ったり…。でも「ふりかけケース」を使うと、そんな悩みはあっという間に解消されました。可愛いセサミストリートの「ふりかけケース」は地味に便利なグッズです。是非、試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ