無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ全部1分かかりません♡外出前にぱぱっとできる「簡単ママ髪」10選

ヘアスタイル

ママも“可愛い”を楽しもう♡

家事や子供のお世話でバタバタと忙しい朝は、自分のことは後回しになってしまいがちですよね。そんなママさんのために、わずかな時間で一気に可愛くなれる簡単アレンジをお届けします。

大人可愛い♡簡単ママ髪10選

かわいくも大人っぽくもあるママさん世代にぴったりの大人可愛いアレンジを集めました。ねじねじやくるりんぱでぱぱっと簡単にできますので、ぜひマスターしてみてください。

1. トップふんわり♡前髪アレンジ

ねじって留めるだけの簡単アレンジ。汗ばむ季節は前髪をスッキリまとめて爽やかに。ピン留めが苦手でもビッグピンを使えば時短も叶って可愛さUP!

①指で前髪を後ろにかきあげる。
②後ろに向かってロープ編みする。
③毛束を引き出しほぐす。
④後頭部の左寄りにピン留めして完成。

2. ゴムだけ楽ちん♡大人ポニー

ヘアゴムだけ、くるりんぱ1回でできる簡単アレンジ。襟足の髪の毛をくるりんぱさせるので、大人っぽくこなれた印象に仕上がります。大胆にふんわりほぐすのがおしゃれ見えのポイントです。

①耳より下でハーフアップにする。
②残りを結び目の上でゴム留めする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④毛先を左右に引っ張れば完成。

3. くるりんぱ1回だけ!こなれゆるポニー

ひとつに結んで斜めにくるりんぱをするだけの簡単アレンジ。斜めにくるりんぱをすると自然とゴムが隠れてこなれた雰囲気に。ゴム隠しの時間も削減できて、あっという間におしゃれヘアの完成です。

①後方の下の位置でゴム留めする。
②斜めから指を入れてくるりんぱ。
③毛束を引き出しほぐせば完成。

4. 超速で崩れない♡バナナクリップポニー

髪を一箇所に集めてバナナクリップで留めるだけの簡単アレンジ。頭の丸みに沿わせて髪をまとめるだけでグッとおしゃれな印象に。バナナクリップはホールド感が強いのでアクティブに動き回っても崩れにくいですよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①つむじの上を起点にブラッシングする。
②頭の丸みに沿わせてひとつにまとめる。
③バナナクリップを下から挟んで留める。
④毛束を引き出しほぐしたら完成。

5. 凝ってみえる!サイドポニー

くるりんぱとねじねじでできる簡単アレンジ。ドライブや映画館など背もたれに寄りかかるような場面ではサイドアレンジが楽ちん。カジュアルにもフェミニンにも合うので夏のお出かけにもおすすめです。

①後ろの髪を左寄りにゴム留めする。
②横からくるりんぱをしてほぐす。
③両サイドをねじって合わせたらゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐしたら完成。

6. 等身大カワイイ♡低めおだんごハーフアップ

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。低めの位置につくるおだんごハーフアップなので大人っぽい印象に。最初から飾りゴムで結ぶことで簡単におしゃれ度がUP!

①前から見えない位置でトップをまとめる。
②飾りゴムでくくって輪っかお団子に。
③全体をほぐしてバランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ