無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外出前の3分で完成♡簡単おしゃれ見え「夏の休日アレンジ」10連発!

お盆などの夏季休暇には帰省や旅行の予定が入っている方が多いですよね。そこで今回は外出前の3分でできる「夏の休日アレンジ」をご紹介します。

2019年8月
ヘアスタイル

ぱぱっとおしゃれ美人に♡

帰省先や旅行先では身支度に時間をかけられないことも多いはず。でもせっかくのおでかけだし、おしゃれだって思いっきり楽しみたいですよね!

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫≫ ⁑ 👗✨👗✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ はっΣ(*゚Д゚ノ)ノ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 載せようと思って忘れてた、いつぞやのコーディネート👗👠…”
instagram.com

そこで今回は帰省先や旅行先でもぱぱっと簡単にできる「夏の休日アレンジ」をご紹介します。

ぱぱっとおしゃれに♡夏の休日アレンジ

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ フィッシュボーンで作る 3分ヘアアレンジ🌼 * ヘアアクセサリーは @anemone_official ❤️ お洋服は @mercuryduo_com ❤️ * #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画  #ヘアアレンジやり方 #hairarrange  #ヘアアレンジ解説…”
instagram.com

ぱぱっと簡単に可愛くなれる休日アレンジをご紹介。帰省で役立つ上品アレンジからアクティブな休日にぴったりのカジュアルアレンジまで幅広くピックアップ。動画付きで解説しますのでぜひトライしてみてくださいね。

1.ねじるだけ♡ゆるっと可愛い上品ポニー

シンプルなポニーテールにねじねじをプラスするだけで断然可愛い印象に。上品なスタイルなので帰省にもおすすめ。ヘアワックスやオイルをつけてからアレンジをすればパサつきがおさえられ上品見えが叶います。

instagram.com

①三等分にして真ん中をゴム留め。
②サイドを根元から5cm空けてねじる。
③ほぐしてゴムに巻きつけピン留め。
④逆サイドも同様に。
⑤全体をほぐして完成。

2.ねじねじで簡単!編みおろし風アレンジ

ゴム2本、ロープ編みだけできる簡単アレンジ。ロープ編みのゆるっと感が休日のラフなムードにぴったり♡ヘアアクセサリーを2個づけすればシンプルなコーデにもパッと映えるおしゃれヘアの完成です。

instagram.com

①耳上の髪をロープ編みしてゴム留め。
②毛束を巻きつけゴム隠ししてほぐす。
③残りもロープ編みしてゴム留め。
④毛束を巻きつけゴム隠ししてほぐす。
⑤ヘアクリップをつけて完成。

3.ゆるっとお団子ポニー

輪っかお団子でできる簡単アレンジ。夏真っ盛りの休日には高めのお団子ポニーが可愛い!太めのゴムでしっかりホールドすれば、外出先でも崩れにくくて安心です。

instagram.com

①顎から耳の延長線上に髪をまとめる。
②毛束を折り曲げて太めのゴムでくくる。
③お団子をほぐす。
④毛先からひと束ねじって巻きつける。
⑤お団子を広げてピン留めしたら完成。

4.編みおろし風のおしゃれアレンジ

三つ編みとロープ編みでできる簡単アレンジ。編みおろし風に見えるのに毛先はお団子にまとめているのが最大のシャレ見えポイント。カジュアルな休日には遊び心のあるアレンジでかわいくおしゃれにまとめてみない?

instagram.com

①後ろで毛先3分の1まで三つ編みしてゴム留めする。
②毛束を巻きつけゴム隠ししてほぐす。
③毛先をロープ編みして半分に折ったらゴムでくくってほぐす。
④飾りをつけたら完成。

5.ねじって簡単!大人のサイドアップ

ゴム1本とヘアアクセサリーでできる簡単アレンジ。視線を集めるバックシャンなヘアアレンジでグッと色っぽい印象に。デートやパーティーなど、どんなシーンにもマッチする万能アレンジです。

instagram.com

①右側の耳前の髪を残す。
②残りの髪を左のみつえり(襟足の端のいちばん下)部分にまとめる。
③ゴムでくくってほぐす。
④右サイドを後ろ向きにねじってほぐす。
⑤ゴムに巻きつけて毛先を少し残した状態でヘアアクセをつければ完成。

6.ゆるっとお団子ハーフアップ

輪っかお団子だけでできる簡単ハーフアップ。カジュアルな休日にはお団子をゆるっと崩しておしゃれっぽく外国人風に。シンプルながらもニュアンス感たっぷりでこなれ見えが叶います♡

instagram.com

①トップの髪をゴムでくくって耳より下の位置で輪っかお団子に。
②全体をほぐす。
③お団子の毛先を上でクロスさせる。
④毛先を下でピン留めすれば完成。

7.抜け感たっぷり♡クリップアレンジ

三つ編みとねじねじでできる簡単アレンジ。ラフなお団子アレンジが夏らしくておしゃれ!ヘアクリップをプラスすることでワンランク上のアレンジに。透け感のあるクリップがおしゃれ見えにひと役買います。

instagram.com

①耳から上の髪を大きく三つ編みしてゴム留めする。
②毛束を引き出しほぐす。
③毛束を上に丸めてピン留めする。
④お団子をおさえながらほぐす。
⑤残りを2つに分けねじりながらお団子に巻きつける。
⑥お団子の上でクロスさせてクリップを挟めば完成。

8.スカーフゴムで上品シニヨン

くるりんぱと三つ編みでできるシニヨンアレンジ。そのままでも可愛いですがスカーフゴムをつけることでよそ行き感がアップ!風になびくスカーフで夏らしい爽やかさを演出して♡

instagram.com

①トップを耳より下でゴム留めする。
②結び目をおさえながらほぐす。
③耳後ろの髪を結び目の上でゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤残りを三つ編みして毛先を丸めてゴム留めする。
⑥お団子にしてピンで固定する。
⑦全体を軽くほぐして完成。

9.こなれポニー×帽子アレンジ

ロープ編みでできる簡単アレンジ。休日の帽子アレンジにはポニーテールにヘアアクセをつけてトレンド感をON。都会的なおしゃれ感がフォトジェニックなスタイルを叶えます。

instagram.com

①後れ毛を残して後ろでゴム留めする。
②毛束を巻きつけゴム隠ししてほぐす。
③毛先をロープ編みしてゴム留め。
④ほぐしたらゴム隠しする。
⑤ヘアアクセをつけて帽子をかぶれば完成。

10.崩れにくいキャップアレンジ

ロープ編みだけでできる簡単アレンジ。カジュアルな休日にはキャップアレンジが最適。お団子崩れが心配な方はマジェステでさらに固定すればおしゃれ見えとキープ力が高まります。

instagram.com

①耳から下の髪をひとつにゴム留め。
②毛束を引き出しほぐす。
③毛先をロープ編みしてお団子に。
④トップをロープ編みしてほぐす。
⑤お団子に巻きつけて毛先を中に入れ込んでピン留めする。
⑥マジェステで固定してキャップをかぶれば完成。

ぱぱっとおしゃれ美人に変身♡

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫≫ ⁑ 🎠✨🎠✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ やらなアカンこと沢山あんのに、全然動き出せない😑💭 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…”
instagram.com

時間がない時でも時短アレンジを覚えれば、あっという間に可愛くなれちゃいます。待ちに待った休日を思いっきり楽しんで素敵な思い出を作ってくださいね♡

Tシャツなのに女っぽ♡夏デートにぴったり“ゆるっと可愛い”モテヘアアレンジ

夏のカジュアルデートには欠かせないTシャツコーデ。ラフさは欲しいけれど、ボーイッシュになりすぎるのは避けたいという方も多いのでは?そこで今回は、Tシャツでも女性らしさを叶えてくれる“ゆるっと可愛い”ヘアアレンジをご紹介します♡
2786

三つ編みよりも簡単です!夏にかわいい「フィッシュボーンアレンジ」8選

海外セレブやおしゃれな女性に大人気のフィッシュボーン。複雑そうに見えて実は簡単っていう噂。この夏はフィッシュボーンで抜群のおしゃれ感を演出してみませんか?夏のおでかけに大活躍するフィッシュボーンアレンジをご紹介します。
2808

夏でも崩れない♡簡単&時短が叶う「楽ちんまとめ髪アレンジ」10連発!

暑い夏の日にぴったりな涼しいまとめ髪アレンジをご紹介。忙しい朝にささっとできて、崩れにくいまとめ髪アレンジをピックアップしました。夏のイベントやお出かけにぜひ活用してみてくださいね♡
3949
記事に関するお問い合わせ