無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子を愉しむ。お金がかからない“ひとり時間”の過ごし方11選

ふと、時間に余裕ができたときに一人で何をしますか? お金がかからずに時間を有意義に使える「オトナ女子のひとり時間の楽しみ方」をご紹介します。一人の時間が楽しみになるような過ごし方を見つけましょう。

2016年2月
ライフスタイル

オトナ女子を楽しみたい!

数年前と比べて興味や趣向に変化があるのも、オトナ女性への変化の一つです。何かとお金がかかる毎日。一人の時間を過ごすのにお金がかからないような楽しみを見つけて、もっとオトナ時間を楽しみましょう!

やってみたいことを全部書き出そう!

今興味のあることや、こんなことができるようになりたい、一度はやってみたい、マスターしたいという思いを書き出してみましょう。そんな中に今日から始められるオトナ女子の楽しみが潜んでいるかも♡

例えば、焼き菓子ならなんでも作れるようになりたい、都内の気になるカフェを制覇したい、図書館のこの棚の本全て読みきりたい、買ったのに使わない一眼レフを使いこなしたい、キレイになれる方法を研究したい!など。

お金があまりかからないオススメの楽しみ方

興味のあることが見つかったら実行あるのみです!皆さんにオススメのオトナ時間の過ごし方11選をご紹介します。

①住んでいる街のカフェ巡り

都内だけでなく全国的にたくさんあるカフェ。女性はとにかくカフェとなるとテンションが上がりますよね!まずは住んでいる街にある隠れ家カフェやずっと行ってみたいと思っていたところを訪れてみましょう。

その中でお気に入りを見つけるのも楽しみです。コーヒー好きなら一番美味しいコーヒーを探し求めるのも◎。カフェの情報は本屋さんにある「カフェ巡り」などの本を使うと便利です。

東京カフェ

¥ 842

商品詳細
東京カフェ
www.amazon.co.jp
商品詳細

②図書館で決めたジャンルを読破!

とにかくお金のかからない図書館。静かなこの空間には何万冊という本が眠っていて飽きることがありません。図書館で読書や勉強している人を見ると自分のやる気も上がってきますよね。

図書館の良いところはジャンルが多いので、ふらっと見ているだけでも新しく気になる本が見つかるところです。このジャンルの本を全部読む、この棚を制覇する、この作家の小説を全部読む、なんて目標はいかがですか?

記事に関するお問い合わせ