無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[背中のはみ肉撃退!]簡単にできるおすすめ筋トレ3選

美容

やり方

1:足を肩幅より少し広くとり、上体をまっすぐにして立ちます。お尻をキュッと引き締め、足は肩幅より少し広くとりましょう。
2:上体をまっすぐにしたまま、ゆっくり前傾します。呼吸はとめず、ゆっくり呼吸を続けます。
3:両手を握り、腕を軽く曲げて、胸の前でひじとひじをつけるように腕を引き寄せます。
4:そのまま腕を広げ、背中と平行になるくらい腕を持ち上げます。
5:3~4を1セットとし、ゆっくり10回繰り返しましょう。

肩甲骨がしっかり動いていることを意識することがポイントです。呼吸をとめず、しっかりお腹から空気を吐き出しながら行いましょう。

まとめ

道具を使わず、今すぐに取り入れられる簡単な筋トレなら、継続することも難しくありませんよね。まずは無理のないところから、ゆっくり背中の筋トレにトライしていきましょう。しっかり続けていれば、美ボディが目指せるはずですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ