無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その言葉でまた頑張れます♡「仕事一筋の男性」の心をグッと鷲掴みする一言

恋愛・結婚

仕事がデキる男性って、魅力的ですよね。
しかしライバルも多そうで、どのようにアプローチすればいいか悩むもの。

まずは彼の心を鷲掴みにする一言で、興味を持ってもらいましょう。
そこで今回は、「仕事一筋の男性」の心をグッと鷲掴みする一言を紹介していきます。

(1)「カッコイイ!」

『仕事してる姿がカッコイイって最高の褒め言葉だよ』(27歳/IT)

「カッコイイ!」と言われて嬉しくない男性はいないもの。
仕事している姿がカッコイイことを、彼に伝えてみて。

たとえば「○○くんの真剣な姿、男らしくてすごくカッコイイね」や「仕事に真剣に取り組んでるの、カッコイイなぁ」など。
彼のタイプによって褒める部分は変えて、カッコイイことを伝えてみましょう。

(2)「信頼されていて、スゴイね」

『きちんと見てくれてるんだなって』(30歳/金融)

有能なことだけではなく、人間性も褒められる一言。
仕事がデキるだけではなく、周りから信頼され頼られていると言われたら嬉しいもの。

「仕事が忙しくて……」と言っている男性に伝えてみて。
「大変だね」と返すだけではなく、「でも、信頼されていて、スゴイね」と付け加えてみましょう。

(3)「私も頑張らなきゃな」

『目標にされてるって嬉しい』(28歳/企画)

自分を目標にしてくれてると分かれば、誰しも嬉しく感じるもの。
周りに影響を与えていることは、認められている証拠となるので、嬉しい褒め言葉です。

「〇〇くんみたいに」や「〇〇くんを見習って」など、名前を入れると好感度アップ。
他の人にはこの言葉は使わないようにして、特別感を出しましょう。

(4)「体調崩さないようにね」

『もしかして俺のこと好きかもって思っちゃうね』(31歳/コンサル)

体調を心配することは、好意があり大事に思っているからこそ。
気遣ってくれることに、ドキッとする男性は多いもの。

「頑張っているのは知ってるけど……」や「応援してるけど……」などを付け加えてもOK。
ただし過度に心配すると、頼りない男と思われていると勘違いするので、本当に大変そうな時にだけ伝えましょう。

仕事一筋の男性にとって、仕事を理解し褒め言葉を伝えられるのは嬉しいこと。
ただし仕事がデキる男性は、それなりにプライドを持って仕事をしています。
上から目線の言葉にならないよう、注意してくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ