無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体内から美しく♡夏の不調を改善する「美腸スープ」レシピ9選

冷房による体の冷え・暴飲暴食・イベントでの夜更かしなど。夏の疲れでお肌も体もバテ気味…。腸の調子を整えて体の内側から元気を回復する「美腸スープ」レシピで夏の不調を乗り越えてみませんか♡

2019年8月
レシピ

腸を整えて夏の不調を改善♡

クーラーが効いた部屋にいると夏でも体は冷えるもの。さらに冷たい飲食物を暴飲暴食したり、イベントで夜更かししたり、そろそろ夏の疲れが溜まってきている人も多いのでは?

Tesshi on Instagram: “カリフラワーのポタージュ Cauliflower soup with crusts  #yummy #homemade #healthy #soup #cauliflower #cauliflowersoup #crust #おいしい #スープ #ポタージュ #カリフラワー…”
instagram.com

夏の不調を放っておくと、倦怠感や肌荒れの原因にもつながります。そんな時は、体の内側から元気にしてくれる「美腸スープ」で腸の調子を整えてみて。それでは早速、疲労回復・美肌効果のあるレシピをご紹介します。

体内から美しく!美腸スープレシピ

①手羽元ともち麦のスタミナスープ

oceans-nadia.com

ホロホロになった鶏肉と、プチプチ食感のもち麦が美味しいスタミナスープです。疲労回復・食欲不振、冷房で冷えた体に優しいだけでなく、コラーゲンたっぷりで美肌に嬉しい効果も。手羽元の栄養を余すことなくいただけます。

詳しいレシピはこちら

②腸から美活!さつまいものもち麦ポタージュ

oceans-nadia.com

素材の美味しさが感じられる温かなスープでほっと一息。さつまいもを使った、ほんのり甘いポタージュスープです。さつまいもに含まれるビタミンCは夏風邪予防にも効果的、食物繊維が豊富なもち麦入りで整腸作用も抜群!

詳しいレシピはこちら

③美肌!疲労回復に!手羽中と干し椎茸のもち麦スープ

oceans-nadia.com

椎茸と鶏の旨味がしっかり味わえる、美腸系の薬膳スープです。コラーゲンたっぷりの鶏手羽中は、夏バテ時の食欲不振や疲労感に効果的。干し椎茸はビタミンDが豊富で弱った体に最適です。

詳しいレシピはこちら

④くずし豆腐と卵のとろとろ生姜スープ

oceans-nadia.com

とろみをつけた卵スープに豆腐を加えた優しい味。クーラーの効いた部屋で冷えた身体を、体内からじっくりと温めてくれます。冷え改善に効果的な生姜スープは、スープジャーに入れてお弁当に持参するのにもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ