無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界のナス料理に挑戦♡かんたんおいしいレシピ10選

ナスは世界中で愛されている野菜です。そのため、調理方法もバラエティ豊か。今が旬のナスを使い、世界の味を自宅で堪能してみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

2019年8月
レシピ

世界のナス料理に挑戦!

ナスは世界中で愛されている野菜の1つ。老化予防や眼精疲労、体を冷やす効果などがあり、夏こそ積極的に食べたいですね。

Alex Ng / EyeEm / Getty Images

今回は、海外のなすレシピを中心にピックアップしました。日々の献立にお役立てください♡

作ってみよう!世界のナス料理10選

①ラタトゥイユ(フランス)

erecipe.woman.excite.co.jp

ラタトゥイユは、プロバンスやニースなど、フランス南部の郷土料理。夏野菜を使用した煮込みおかずです。そのまま食べても良いし、パンやワインの付け合せにもぴったり!夏の作り置きにもおすすめです。

レシピはこちら

②キョズレンミッシ・パトルジャン・サラタス(トルコ)

recipe.rakuten.co.jp

キョズレンミッシ・パトルジャン・サラタスは、トルコのナス料理。焼きナスにレモン汁やフレッシュトマト、イタリアンパセリなどを和えていただきます。夏の暑い日におすすめの箸休めレシピです。

レシピはこちら

③ムサカ(ギリシャ)

oceans-nadia.com

ギリシャで食べられているムサカは、ナスやじゃがいも、ベシャメルソース、ひき肉などを用いたグラタン風の食べ物です。オーブンにおまかせできちゃう大皿料理は、夏のパーティーで重宝します。

レシピはこちら

④イクラ(ロシア)

recipe.rakuten.co.jp

ナスが大量にある場合は、ロシアの保存食を作ってみましょう。イクラはロシア語で「ペースト」を意味します。バターやジャムのかわりにパンに塗って食べてみて!一度食べたら病みつきになります。

記事に関するお問い合わせ