無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアクセなしでも可愛い♡夏のおでかけに映える「ゴムだけアレンジ」10選

ヘアスタイル

ヘアゴムだけで可愛く変身♡

可愛いアレンジに挑戦したいけれど、複雑なことはしたくない。そんなあなたへ、簡単におしゃれ見えが叶う「ゴムだけアレンジ」をご紹介。ぱぱっと手軽に可愛さアップして、夏のおでかけを思いっきり満喫しましょう♡

おしゃれ見え抜群♡ゴムだけアレンジ

凝ったアレンジはヘアピンを使うことが多いですが、ヘアゴムだけでもお洒落にみえたら素敵ですよね。そこでヘアゴムだけでもおしゃれ見えが叶う簡単アレンジをご紹介。動画付きで解説しますのでぜひチェックしてみてください。

1.ヘアゴム1本で垢抜けポニー

ヘアゴム1本だけでゴム隠しができる簡単アレンジ。シンプルなポニーテールは毛束でヘアゴムを隠してこなれた印象に。低めの位置につくるポニーテールは生え際から耳上を繋いだ延長線上で結ぶと好バランスです。

①おでこの生え際から耳の上の延長線上に髪を集めて後れ毛を残しながらゴム留めをする。
②下からひと束を取りゴムに巻きつけてゴム隠しする。
③全体をほぐしてバランスを整えたら完成。

2.巻かなくても可愛い♡大人清楚なローポニー

ストレートベースの黒髪でもおしゃれ見えが叶うローポニーアレンジ。ポニーテールの結び目あたりはノットヘア(毛束と毛束を結ぶ)で今っぽくおしゃれに。ヘアピンを使わずゴムだけでできるので気軽にTRYしてみて。

①耳から上の髪を後ろでゴム留め。
②襟足の髪の毛を左右に分ける。
③左の毛束をねじってポニーテールの真ん中に入れ込む。
④右側も同様にしたらぎゅっと絞る。
⑤毛束を上から下にクロスさせてゴム留め。
⑥ぎゅっと絞ってほぐしたら完成。

3.こなれ感溢れるゆるふわポニー

くるりんぱ1回でできる簡単アレンジ。くるりんぱを大胆にほぐしてこなれ感あふれるスタイルに。全体をゆるく巻いてからアレンジするとよりおしゃれに仕上がります。

①サイドを残してひとつにゴム留め。
②毛束を引き出しほぐす。
③サイドを結び目の上でくるりんぱ。
④大胆にほぐして完成。

4.トリプルくるりんぱで華やかポニー

くるりんぱ3回でできる簡単アレンジ。くるりんぱは一回転させるだけでも可愛いですが、3回重ねるとより華やかな雰囲気に。プロセスは簡単なのにサロン級のヘアアレンジが完成します♡

①トップを斜めに分け取りゴム留め。
②下の位置でくるりんぱをしてほぐす。
③サイドを後ろで合わせてゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤襟足の髪の毛も同様にしたら完成。

5.大人の編みおろし

編み込み・くるりんぱ・フィッシュボーンでできる編みおろしアレンジ。視線を集めるバックシャンなヘアアレンジで特別な休日を華やかに彩って♡

①サイドを残してトップから襟足あたりまで編み込む。
②ゴム留めしてほぐす。
③サイドを後ろで合わせてゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤残りはフィッシュボーンで編む。
⑥毛先を折り返したらゴム留め。
⑦毛先から大胆にほぐして完成。

6.色っぽ可愛い♡サイドハーフアップ

ゴム1つ、くるりんぱ1回でできる簡単アレンジ。ハーフアップをサイドに寄せて色っぽ可愛い雰囲気に。後れ毛や毛先を巻いて華やかに仕上げればセンスアップできること間違いなしです♡

①左は耳後ろで前後に分ける。
②右はハチから後ろのセンターに向かって分ける。
③右サイドと左サイドを合わせて左寄りにゴム留め。
④くるりんぱをしてほぐす。
⑤毛先をコテ巻きすれば完成。

記事に関するお問い合わせ