無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バッグの中身までお洒落!美人はやっているマル秘整理テク5選

見えないバッグの中身まで、綺麗でオシャレでいたい♡ごちゃつく小物を整理整頓して、バッグの中身を綺麗に保つコツを5ステップでご紹介します!

2016年2月
ライフスタイル

美人は「バッグの中身」まで綺麗♡

他人にバッグの中まで見せれますか?

気が付けば、どんどん持ち物が増えてパンパンになったバッグ。どこに何があるのか分からない、散らかったバッグの中身。人に見せるのは恥ずかしいし、自分自身も使いづらいですよね。

バッグの中をキレイに整理したい!

どうやったら、バッグの中身まで綺麗にキープできるのでしょうか?バッグの整理テクニックを5STEPでご紹介いたします。

①中身を全部出してみよう

バッグの中身、把握していますか?

まずは、バッグの中身を全部出します。ポーチの中の小物もすべて並べてくださいね。出して並べることで、客観的な視点で確認することができます。ぐちゃぐちゃになったレシートやゴミが入ったままになってませんか?

②最小限の物しか入れない

そもそも、バッグが散らかる原因とは?

バッグの中身が汚い原因は、持ち物が多すぎること。物が増えると、収納スペースが必要でバッグも大きくなります。大きいバッグだと、どこに何があるのか分からない状態になるのです。

物を減らせば、綺麗に片付く!

使用頻度の低い小物は、バッグから取り出します。持ち物が減ることで、バッグもコンパクトになってスッキリ綺麗。小さめバッグだと見た目も女性らしさがUPしますね♡

③不要?必要?物の絞り方

記事に関するお問い合わせ