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1日5分!目指せ引き締まった脚♡毎日続けられる「魅せ脚エクササイズ」

夏の冷房で脚が冷えていませんか?冷えを放置していると、むくんだりセルライトのできる原因に。宅トレで脚をしっかり鍛えてほっそりキレイな脚を目指しましょう。

2019年8月
ビューティ

夏のむくみ脚にサヨナラしよう!

暑さの厳しい夏は、冷房の効いた場所でゆっくり過ごす人も多いのではないでしょうか。しかし、冷房に当たりすぎると身体が冷えて、脚がむくみやすくセルライトができる原因に…。

IvanMikhaylov / Getty Images

そこで今回は美脚作りにおすすめの「簡単エクササイズ」をご用意いたしました。脚のむくみを解消できるストレッチやマッサージも紹介しているので、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね♡

脚全体に効果的♡

スクワットで代謝をアップ

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壁を使うことでしっかり正しいフォームでスクワットができるようになり、代謝アップにつながります。壁から10cmほど離れて立ち、脚を肩幅に広げてお尻をゆっくり後ろに下ろしてみて。(目安:20回×3セット)

引き締まった太ももを手に入れよう

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スキニーデニムが似合う女性になりたい人は、大腿四頭筋という下半身でも最も大きな筋肉を鍛えましょう。下半身が安定するので長時間の立ち仕事も疲れにくくなるメリットも。(目安:両脚それぞれ20回×3セット)

脚パカエクササイズ

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脚痩せに効果的なトレーニングのひとつでもある「脚パカ」。壁を使えば初心者でも簡単に続けることができますよ。脚を開いた時、内ももがしっかり伸びているのを感じて。(目安:10回×3セットから)

外もものハリが気になる人におすすめ

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下半身太りの原因にもなる大転子を引っ込める腸腰筋エクササイズです。腸腰筋を鍛えることで、身体のゆがみ改善につながり、太もも痩せ&ヒップアップが叶います。(目安:両脚それぞれ20回×2セット)

内ももの引き締めに効果的♡

O脚が気になる人にもおすすめ

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