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1日5分!目指せ引き締まった脚♡毎日続けられる「魅せ脚エクササイズ」

夏の冷房で脚が冷えていませんか?冷えを放置していると、むくんだりセルライトのできる原因に。宅トレで脚をしっかり鍛えてほっそりキレイな脚を目指しましょう。

ビューティ

夏のむくみ脚にサヨナラしよう!

暑さの厳しい夏は、冷房の効いた場所でゆっくり過ごす人も多いのではないでしょうか。しかし、冷房に当たりすぎると身体が冷えて、脚がむくみやすくセルライトができる原因に…。

IvanMikhaylov / Getty Images

そこで今回は美脚作りにおすすめの「簡単エクササイズ」をご用意いたしました。脚のむくみを解消できるストレッチやマッサージも紹介しているので、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね♡

脚全体に効果的♡

スクワットで代謝をアップ

Megumi Kyo on Instagram: “宅トレで絶対やるべきはコレ!  絶対痩せる!  壁スクワット🏋️‍♀️  ★壁の前に立つ事で上体が前に倒れ過ぎないようにします🤓☝︎  壁の10㎝くらい前に立って☝︎ …”
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壁を使うことでしっかり正しいフォームでスクワットができるようになり、代謝アップにつながります。壁から10cmほど離れて立ち、脚を肩幅に広げてお尻をゆっくり後ろに下ろしてみて。(目安:20回×3セット)

引き締まった太ももを手に入れよう

Megumi Kyo on Instagram: “脚痩せ!に効果的な #大腿四頭筋トレーニング ★  脚を前後に大きく広げて☝︎  両脚のつま先が真っ直ぐ前を向くように☝︎  身体はまっすぐ真下に下ろして☝︎  身体を下ろす時に後ろの脚のかかとはしっかり上げて☝︎ …”
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スキニーデニムが似合う女性になりたい人は、大腿四頭筋という下半身でも最も大きな筋肉を鍛えましょう。下半身が安定するので長時間の立ち仕事も疲れにくくなるメリットも。(目安:両脚それぞれ20回×3セット)

脚パカエクササイズ

LOCARI 編集部 on Instagram: “カリスマトレーナー・武田敏希さんのダイエットジム「e-stretch」監修の宅トレ連載。
毎週土曜の朝に更新されるのでお見逃しなく♡ 〜スキニーレッグをつくるエクササイズ「脚パカ」〜”
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脚痩せに効果的なトレーニングのひとつでもある「脚パカ」。壁を使えば初心者でも簡単に続けることができますよ。脚を開いた時、内ももがしっかり伸びているのを感じて。(目安:10回×3セットから)

外もものハリが気になる人におすすめ

ちぃ on Instagram: “昨日お風呂で長男が 「ママ〜、またダイエットすれば?お腹また太ってきたね」 って😂 . . おい!! 図星かよ!! . . 子供は正直(笑) やる気スイッチポチりされました😂👇 . . 先日ブログの方にくわしく腸腰筋の大切さを書いたんだけど、腸腰筋も忘れず鍛えていきます😋 .…”
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下半身太りの原因にもなる大転子を引っ込める腸腰筋エクササイズです。腸腰筋を鍛えることで、身体のゆがみ改善につながり、太もも痩せ&ヒップアップが叶います。(目安:両脚それぞれ20回×2セット)

内ももの引き締めに効果的♡

O脚が気になる人にもおすすめ

Megumi Kyo on Instagram: “太もも痩せに効果的な#内転筋トレーニング ☆  内腿のたるみが気になる人にオススメ!😎   脚は肩幅くらいに開いて☝︎  お尻を後ろに出しながら 膝を前に出さないように、内側に寄せて🤲  膝を内側に寄せる時に息を吐いて💨🤓 …”
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